オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、2023年秋のアイス新商品として“もにゅ”っとした新食感が特長で、乳の甘い風味がいきたミルクアイス「monyu(モニュ)」を2023年10月1日(日)より全国で発売いたします。

ミルクに包み込まれる“もにゅ”っとした新食感のカップアイス「 monyu(モニュ)」を発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■商品特長(ここがポイント!)

包み込まれるような安心と幸せを提供するミルクアイス 乳本来の甘い風味がいきており、ミルクに包まれて安心できるような甘えられる濃厚なミルクアイスです。アイスクリームに関する調査※で「心の疲れを受け止めてくれそうなアイスの味」をお聞きしたところ、ミルク味は人気の高いバニラ、チョコに次いで第3位でした。ミルク味は心の疲れを受け止めてくれそうなという潜在的なニーズに着目して、乳の価値を最大限に感じていただけるよう開発したミルク味のカップアイスです。
※自社調べ「アイスクリームに関する調査」20代以上の男女2,000人に実施(2023年5月)下記参照

“もにゅ”っとした新食感、商品名とデザインで表現 「ミルクに包み込まれる」をイメージして、“もにゅ”っと食感を独自の配合と製造工程の工夫により実現しました。お口の中に入れると舌にからむ“もにゅ”っとした食感で乳の甘い風味を強く味わうことができ、スプーンをアイスクリームに差し込む瞬間からも新しい感触があります。
商品名は食感の特長が伝わるように「monyu(モニュ)」とし、丸みをおびた書体を採用しました。
パッケージのベースカラーは、温かみのある赤色を採用し、包み込まれる安心感を表現しました。また、アイスの中に沈み込むスプーンの写真で商品の持つ質感を伝えます。

乳本来の甘い風味を味わえるこだわりの配合、香料は不使用
乳原料は厳選した北海道産を100%使用し、乳本来の甘い風味とコクのある濃厚なミルクの味わいを再現しました。香料を使用していませんので、ストレートにミルクの風味を味わっていただけます。

日々頑張っている皆様に“もにゅ”っと食感と乳の甘い風味でミルクに包まれ安心できる時間を提供いたします。

■商品概要

商品名monyu(モニュ)

種類別アイスクリーム

内容量105ml

希望小売価格200円(税別)/216円(税込)

発売日2023年10月1日(日)

販売地域全国

■アンケート結果

ミルク味は「心の疲れを受け止めてくれそうなアイスの味」のランキング3位

ミルクに包み込まれる“もにゅ”っとした新食感のカップアイス「 monyu(モニュ)」を発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
売上高:462億円(2023年3月期)
従業員数:1,010名(2023年3月現在)

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング