森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」を、9月25日(月)より全国にて、期間限定発売いたします。

 「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランドです。1976年の発売以来たくさんのお客さまからご愛顧いただき、2023年10月には発売48年目を迎えます。
 このたび発売する「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」は、「レトロネーザル・アロマ※」をテーマに開発いたしました。
 ※「レトロネーザル・アロマ(Retronasal Aroma)」とは、「口中香」などと訳され、口や喉を通して感じる香りの事で、「戻り香」「あと香」などとも呼ばれています。人間は外部から鼻を通して感じる香りだけでなく、食べ物などを口にした時に喉から鼻に抜ける香り、いわゆる「レトロネーザル・アロマ」を感じ取る事ができ、舌で感じる味覚とあいまって、「風味」を楽しむ事ができると言われています(なお、鼻で嗅ぐ香りは「オルソネーザル・アロマ(Orthonasal Aroma)」と言い、「立ち香」などと呼ばれています)。

 ひとつぶ食べると、コロンビアスプレモとエチオピアモカ、こだわり抜いた2種類のコーヒー原料によって、口の中いっぱいにコーヒーの香りが湧き立つ、本格的で奥深いカフェラテの味わいをお楽しみいただけます。コロンビアスプレモとエチオピアモカは焙煎度合いを変えており、73:27の割合でブレンドしています。この比率が、クセがなく程よく苦味のあるオーソドックスでなじみ深いコーヒーでありながらも、ほのかに酸味も感じられる絶妙なバランスのコーヒー風味を表現しています。とても小さなひとつぶに、たくさんのこだわりとアイデアを詰め込みました。

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」9月25日(月)より全国にて期間限定発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

1.商品特長
3年ぶりの登場となる「コーヒー」フレーバーです。
香り湧き立つカフェラテアイスを、なめらかなセミスイートチョコでコーティングした、ひとくちアイスです。
カフェラテアイスには2種類のコーヒーエキス※をブレンドしました。※コロンビアスプレモ73%、エチオピアモカ27%(コーヒー原料に占める割合)
パッケージもカフェラテの香りが湧き立つイメージを表現したデザインです。

「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」9月25日(月)より全国にて期間限定発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)
「ピノ 香り湧き立つカフェラテ」9月25日(月)より全国にて期間限定発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

2.商品概要

①商品名:ピノ 香り湧き立つカフェラテ
②種類別/名称:アイスミルク
③包装形態:外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー
④内容量:60ml(10ml×6粒)
⑤保存方法:要冷凍(-18℃以下)
⑥エネルギー:31kcal/1粒(10ml)当たり
⑦主要ターゲット:30~40代の方
⑧主要売場:コンビニエンスストア、量販店、一般小売店
⑨希望小売価格:160円(税別)
⑩発売日・地区:9月25日(月)より全国にて発売
⑪JANコード:4902720 155663

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング