目次
後席は十分な空間。なつかしさ感じるインテリア
スポーティな雰囲気を醸し出すインテリア

後席は十分な空間。なつかしさ感じるインテリア

マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

後席は、見た目以上に広さがあり、窮屈さを感じません。

ヘッドクリアランス確保のため、頭上部分を抉って高さを出してくれています。

マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

ドアハンドル部分のデザインを見ると、昔の車らしい形で懐かしさを感じます。

窓の囲いがない形(サッシュレスドア)も、今となっては新鮮なデザインに感じられます。

スポーティな雰囲気を醸し出すインテリア

マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

全体的に、シンプルながらもスポーティな雰囲気にまとまっています。

オーディオナビや、灰皿にシガーライターなど、レトロさを感じるインテリアも魅力的です。

マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
マツダ崩壊時代に生まれたもっと評価されるべき名車【 マツダ ランティス 】軽快な走りに土屋圭市も高評価?藤木由貴 工藤貴宏が徹底解説
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

ランティスが発売された1993年は、初代ロードスターが発売されてしばらく経った頃のこと。

そのため、足元やメーターからは、初代ロードスターに似た雰囲気を感じます。