株式会社ドッグファイトレーシングは、全日本選手権 第6戦 オートポリス大会の結果を報告した。

同チームからは豊島怜選手、アクスタイヨウ選手の2名が参戦し、豊島選手は6位でチェッカーを受け、今季初入賞となった。今回は、唯一1大会で2レースとなり、ベストタイムを2週出す必要があるため、予選から白熱する展開を余儀なくされる。その中で豊島選手はレース1では10番手、レース2では2列目6番手を獲得。結果、レース2では6位入賞と今季ベストリザルトを獲得、HONDA勢以外での今季初入賞となった。

全日本選手権 第6戦 オートポリス大会

ST1000とJP250クラスにとっては後半戦のスタートとなる九州オートポリス大会。

豊島はコースとの相性も良く事前テストからトップ6に名を連ねる走りを見せていました。レースウイークに入っても初日4番手と調子を上げて臨んだ予選・決勝。アップダウンと長いストレートが続くオートポリスは茂木に次いでホンダ有利のコースですが、調子を上げている豊島怜が昨年よりも成長したレースを見せる事が出来るか楽しみな1戦です。

そしてJP250のアクスタイヨウはここも初挑戦のコースです。関東から最も遠いため事前テストも出来ないままのぶっつけ本番のレースウイークでしたが、少ない走行時間や、雨交じりの微妙な天候に翻弄されながらもセッションごとにタイムを詰めて上位陣との差を確実に詰めて予選決勝に臨みました。

後半戦の勢いをつけたいオートポリスラウンドに臨んだ豊島怜とアクスタイヨウのレース結果をご報告いたします。

レース結果

名トンベイ:
開催日:
レース結果:

全日本選手権 第6戦 オートポリス大会
2023年9月2-3日
ST1000 #13 ヒート1 予選10位 決勝 9位
      ヒート2 予選 6位 決勝 6位
JP250 #61 予選9位 (4位) 決勝 リタイヤ