カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、かわいい見た目で日常を彩るコンパクトキャンディ「ububu(うぶぶ)キャンディ ぶどうソーダ味」を2023年9月5日(火)より全国のコンビニエンスストアおよび駅売店で発売します。

《飴がもつ最も“うぶ”な価値、「かわいさ」にこだわったコンパクトキャンディ》
「ububu(うぶぶ)キャンディ」は、小さく丸いコロコロとした形状やカラフルな色合いなど、飴がもつ最も“うぶ”な価値である「かわいさ」を届けたいという想いから誕生した商品です。いつもよりちょっと楽しい気分になるような、日常に彩りを与えるキャンディをコンセプトに開発しました。2022年4月に第一弾として発売した「ももソーダ味」は、飴粒の色合いはもちろん、中身が見える透明なパッケージが「かわいい飴」「パケ買いした」などSNSを中心に大変話題となりました。第二弾のハニーソーダ味も引き続きご好評をいただいております。
この度、第三弾として発売する「ububuキャンディ ぶどうソーダ味」は、白×紫色×水色の抜け感のある組飴です。色の筋部分に重曹を練りこむことではっきりとした色を出し、飴の魅力である「かわいさ」を最大限に引き出しました。味わいは優しい甘さのぶどうソーダ味です。すっきりとした食べやすさと素朴な甘さにこだわりました。
《トレンドを押さえた抜け感があるクリアパッケージ!選ぶのが楽しい3種のデザインを展開》
パッケージは第一弾、第二弾でも「中身が見える」、「個性の演出ができる」などと好評だった、バッグや雑貨、コスメなどでも人気のクリアパッケージを採用しています。淡い紫色をベースとしたシンプルなパッケージは、その日の気分で選べる3種類のデザインを展開。お気に入りを見つけて、ちょっと楽しい気分になりたいときや、遊びに行ったときのようなワクワク気分に触れたいときにぜひお楽しみください。
■商品概要
商品名 :ububuキャンディ ぶどうソーダ味
発売日 :2023年9月5日(火)
参考価格 :138円(税込) ※消費税8%
内容量 :26g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :キャンディのかわいさが、日常を彩る!ぶどうソーダ味のコンパクトキャンディ



<カンロ展開ブランド>

■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容 :菓子、食品の製造および販売
上場市場 :東証スタンダード市場(証券コード2216)
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング