森永乳業は、チルドコーヒー売上No.1ブランド※1の「マウントレーニア」より、「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」を9月5日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
※1 出典 インテージSRI+ チルド飲料市場(コーヒー系) 2022年4月~2023年3月 累計販売金額

「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」9月5日(火)より全国にて期間限定発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

<「マウントレーニア」ブランドサイト>

 1993年2月に発売し、今年で発売30周年を迎えた「マウントレーニア」は、“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。「ミルクとコーヒーを中心とした幅広い飲用体験を通じて、一人ひとりの心の拠り所になること」を目指して、いつでもどこでも手軽に楽しむことができるエスプレッソ&ミルクの味わいや、リフレッシュ&リラックスのひとときと、豊かで幸せな時間のはじまりを皆さまにお届けしてまいりました。

 「マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~」は、本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、マウントレーニアの秋限定商品の中でも特に人気が高いメープルフレーバーをしっかりとお楽しみいただけるよう、メープルシロップを1.5倍※2配合したメープルラテです。
 コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーとこだわりのミルクに、香り高くコク深い上品な甘さのメープルシロップをあわせて、ビターな甘さがやみつきになる一品に仕上げました。

 ※2 2021年発売品比
 パッケージには、「悪魔的な旨さでやみつき」という商品コンセプトに合わせて、いたずら好きの4種類の悪魔のキャラクターをデザインしています。全4種のポップなデザインにもぜひご注目ください。

1.商品特長
①本格エスプレッソにコクのあるミルクをブレンドしたカフェラテに、メープルシロップを1.5倍※2配合したやみつきメープルラテです。
②コーヒー鑑定士の資格を持つ社員が厳選したコーヒー豆を国内焙煎し、挽きたての豆を自家抽出したエスプレッソコーヒーを使用しています。
③「悪魔的な旨さでやみつき」というコンセプトに合わせた、いたずら好きな悪魔をデザインした4種類のパッケージデザインです。

2.商品概要
①商品名     マウントレーニア カフェラッテ 悪魔のいたずら~やみつきメープル~
②種類別/名称  乳飲料
③内容量     240ml
④エネルギー   132kcal(1本(240ml)当たり)
⑤包装形態    アセプティックカップ
⑥保存方法    要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限    120日間
⑧主要ターゲット 甘いカフェラテや乳飲料が好きな方、新しいモノが好きな方
⑨主要売場    コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格  180円(税別)
⑪発売日・地区  9月5日(火)・全国
⑫JANコード  4902720 157445

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング