- CHEESE WONDER とは
「CHEESE WONDER」開発の背景

2021年2月に開始した我々の挑戦は、リジェネレイティブな放牧牧場の運営と、発明的チーズケーキCHEESE WONDERの販売の2つから始まりました。今回販売するCHEESE WONDER BROWNもこのCHEESE WONDERをベースにしたお菓子です。
「CHEESE WONDER」は“地球にも動物にも人間にも美味しい”発明的チーズケーキ。フレッシュである、手間をかける、最高の原材料を使うという美味しいお菓子作りの3つのポイントを追及するだけでなく、地球環境にも原材料を使用することから、発売当初より注目を集めています。
2021年2月の発売開始から約2年半、今なお毎週の発売時には数千名のユーザーがサイトにアクセスする状態が続いています。
CHEESE WONDER
チーズケーキの可能性を追求し続けて、やっと見つけた配合と比率
01 自社牧場で育てた放牧牛乳と卵を使用
02 生チーズスフレと生チーズムースの2層構造
03 ザクザク食感にこだわったプレスドアーモンドクッキー
04 食べやすくブランドを表すクッキーの形状
☆2021年2月の販売開始から累計販売個数は120万個を突破!
(※週2回のオンライン販売、2023年7月時点)
ミッションは、地球環境、動物、人に負荷をかけずにおいしいお菓子を作ること
ユートピアアグリカルチャーは、「GRAZE EXPERIMENTS」をテーマに持続的で美味しいお菓子作りと放牧酪農・平飼い養鶏に挑戦している農業生産法人です。
お菓子は食べなくてもよいものではある。それでも食べたくなるお菓子だからこそ、地球環境に悪影響をもたらさずに心から楽しめる、本当に美味しいお菓子作りを目指しています。

牛と土壌、牧場と養鶏場、お菓子と牧場のそれぞれの循環を生み出すこの仕組みは、持続可能なビジネスモデルを構築しています。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング