まだまだ暑いが、暦の上では処暑となり、秋が近付いているこの頃。秋冬キャンプの必需品となるのが体を暖める暖房器具だ。
各メーカーから登場した、おしゃれで男前なデザインの最新ストーブを5つ紹介したい。
目次
・テントで使える石油ストーブ。燕三条創業の2社によるコラボ
・モノクロ映画の世界観を表現した石油ストーブ
・コロナの新・対流形石油ストーブは機能性の高さが魅力
・アウトドアに新たな可能性、5.9kgの軽量薪ストーブ
・煙突が効率的な燃焼をサポート、新感覚のロケットストーブ
テントで使える石油ストーブ。燕三条創業の2社によるコラボ
アウトドアブランドのキャプテンスタッグは、暖房機器のリーディングカンパニーであるコロナと協力して、テントで使える新作石油ストーブを開発した。両社の創業地である燕三条地域の風土を生かし、新たなアウトドア体験と暖かさをもたらしてくれる商品を実現させた。
実は、両社が開発したテントで使える石油ストーブは、一昨年と昨年にも発売されており、多くの反響を呼んだ。今年はコンパクトサイズのものや頑丈な作りに改良した商品が登場した。
特に「SL-51CSA」は、昨年の発売時に評判を呼んだ商品だ。今回は横方向のガードを2本追加し、より強い作りとして再登場した。
「SL-51CSA」は自然な風合いの「ダークグリーン」色を採用しており、両社のコラボレーションを記念したオリジナルロゴが施されている。安全対策が取られているキャプテンスタッグ製のテント「UA-47」や「UA-46」での使用が可能で、真冬でも快適なアウトドア体験をもたらしてくれる。
この商品は、全国のキャプテンスタッグのショップや公式オンラインストアを通じて数量限定で販売される。同社公式オンラインストアでは、9月1日(金)午前10時より先行予約がスタート。9月下旬から順次発送される。また、キャプテンスタッグのショップでは9月下旬から販売を始める予定だ。
両社の強みが最大限に引き出された「SL-51CSA」で、心地よい暖かさで冬キャンプを楽しもう。
SL-51CSA
価格:34,800円(税込)
商品ページ:https://store.captainstag.net/products/detail/9059