『ツアークロスV』はシールドをつけたままゴーグルも使える!

アライの新作シールド付きオフロードヘルメット『ツアークロスV』
新作の『ツアークロスV』は、シールドを上げた状態でゴーグルの併用が可能

色々試していて気づいてしまったのだが、この新型の『ツアークロスV』は、なんとシールドを取り付けた状態でのゴーグル装着が可能だ。

つまり林道ツーリングの場合、行きと帰りの高速道路や雨天時にはシールドを使い、林道を走る時だけゴーグルをする……なんてこともできるというワケ。

アライの新作シールド付きオフロードヘルメット『ツアークロスV』
よくよく見ればシールドのヒンジ付近に切り欠きが設けてあり、ゴーグルのバンドを避けるようになっている!

従来型のツアークロス3では、シールドの形状的にこのゴーグル併用ができなかったんだよね。かといって現地でシール外すと、大きく傷をつけたくないシールドは意外と邪魔で……。なんでシールド付けたままでゴーグルできないんだろう? なんて思ってたのだが新型の『ツアークロスV』ではこの問題が見事に解決! 林道ツーリングに頻繁に出かけるライダーなら、もうこれだけで買い換える意味がある。