■ 圧巻の「SHAMIKO」パフォーマンス!

Hakkenさんとハローキティの2人がステージに揃ったところで、「#Tokyo Tokyo BASE」で販売される「東京おみやげ」を紹介するコーナーへ。ちなみに「東京おみやげ」とは、東京都と民間企業が共同で開発した伝統的な工芸品や食料品などです。

東京ブランドのPR拠点「#Tokyo Tokyo BASE」が羽田空港第3ターミナルに開設 オープニングセレモニーにハローキティも登場
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

今回ステージで紹介されたのは、株式会社セベル・ピコの三味線を現代風にアレンジした三合枡三味線「SHAMIKO」(シャミコ)。アンバサダーを務める津軽三味線奏者の雅勝さんと一緒に登場しました。

東京ブランドのPR拠点「#Tokyo Tokyo BASE」が羽田空港第3ターミナルに開設 オープニングセレモニーにハローキティも登場
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

セベル・ピコの担当者によると、一番の特徴は胴の部分に枡を使用していること。他にも胴皮の部分が自然由来の原料を塩用した丈夫な特殊紙でできているのでメンテナンスも楽なのだそう。

東京ブランドのPR拠点「#Tokyo Tokyo BASE」が羽田空港第3ターミナルに開設 オープニングセレモニーにハローキティも登場
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

ここで雅勝さんによる「SHAMIKO」の実演。Whiteberryの「夏祭り」や「東京音頭」などが演奏されると、ハローキティもノリノリ。会場も大盛り上がりで、演奏が終わると大きな拍手で包まれました。

東京ブランドのPR拠点「#Tokyo Tokyo BASE」が羽田空港第3ターミナルに開設 オープニングセレモニーにハローキティも登場
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)
東京ブランドのPR拠点「#Tokyo Tokyo BASE」が羽田空港第3ターミナルに開設 オープニングセレモニーにハローキティも登場
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

イベントの最後、「今後『#Tokyo Tokyo BASE』がどんなものを提供してくれるのか楽しみになった」と明かしたHakkenさん。会場に訪れた人たちも同じ気持ちだったのではないでしょうか。

取材協力:東京都

(取材・撮影:佐藤圭亮)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング