日本が誇る最高のおもてなし
キャビンアテンダントさんも日本人ばかりで、素晴らしいおもてなしサービスを受けることができるのも魅力です。食事や飲み物は追加オーダーをしなかったので、今回はあまりCAさんとの触れ合いはなかったですが、それでもゴミを集めてくださったり、定期的に機内を循環してくださったり。機内放送も日本語ですので、英語が苦手な方でもドキドキすることなく機内で過ごせるのはとても利点ではないかと思います。
旅前のダウンロードは鉄則
また、ZIPAIRのエコノミークラスには、各席にモニターがついていません。その代わりの魅力の1つに完全無料のwifi完備もあります。タブレットやスマホをパーソナルモニター代わりに利用すればいいのですが、正直繋がりがあまりよくありませんでした。機内サービスを注文するページなどはサクサク見られるのですが、当社以外のウェブサイトを閲覧しようとすると、なかなか表示されないという不具合。
事前にその情報は得ていたので、娘のiPadにはDisney+やNetflixでたくさんの動画を、自分のタブレットにもお気に入りのドラマをたっぷりダウンロードし準備万端で挑んだので、長いフライトも飽きることなく過ごすことができました。各席にUSB電源やコンセントがあるので、充電に困ることもありません。