まとめ

沖縄だとゴールデンウィークが明けた直後に訪れることもある「梅雨」。
本州では、6月頃から7月に訪れる日本における雨季にあたるシーズンです。

中国で生まれたこの言葉は、梅の果実がなる頃と雨期にあたる時期が重なる事から来ているとする説があります。

提供元・FUNDO

【関連記事】
【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!