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2リッターNAの水平対向エンジン!左右対称設計
インプレッサとの違いは?外観をチェック!立体駐車場に入れる?

2リッターNAの水平対向エンジン!左右対称設計

この値段でこの質感…コスパ最高?!【 スバル クロストレック 】土屋圭市が試乗検証!工藤貴宏 霧島聖子が内外装を徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

スバル特有の水平対向エンジンです。

また、シンメ トリカルAWDという、エンジンからパワートレインの全てが左右対称の造りとなっています。

これにより、左右の重量バランスが整うようになっています。

インプレッサとの違いは?外観をチェック!立体駐車場に入れる?

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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
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(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

骨格が先代モデルを継承しているため、基本的にパッケージは変わっていません。

そのため全体的な外観の雰囲気は変わっていませんが、ボディの細かい部分は変更が施されています。

また、製造方法に関しては、フルインナーフレーム構造を採用し、車体剛性と軽量化のバランスが高い造りになっています。

ルーフには、レールやシャークフィンアンテナがついているためアクティブに使いたい方には便利です。

ただし、これらを取り付けると、車高が1590mmになってしまうため、セダン用の機械式立体駐車場には入らなくなる点には、注意が必要です。