■ パティを焼いていきます。
では、パティを焼いていきますが、本当にパティが焼けるわけではもちろんありません。何らかの仕掛けがあるはずなので、そこは是非とも知りたいところ。パティを並べ……(実際はもっとたくさん並べることができますが)

蓋を閉じます。ちなみに、蓋のついたグリルを通称「クラムシェル」と呼びます。

そしたら、ボタンを押しながら蓋をあけると……
マジでミートパティが焼けております。先程ピンク色だった「パティ」が茶色になっております。これは不思議すぎる。

■ 仕組みはどうなっている?
この仕組みはどうなっているのでしょうか。実は「パティ」、「焼く前」と「焼いた後」それぞれのパティが用意されており、ボタンを押したり離したりすることで交互に出し分けることが可能。

ボタンを押している際は上段にある「焼いた後」の「パティ」が登場し、ボタンを離すと「焼く前」の「パティ」が登場。
なんとも、よく考えられた仕様です。もちろん実際のマクドナルドのグリルはそんな機能はないのですが、子どものおもちゃとはいえ、この仕掛けはよくできたものです。さすがマクドナルド。
ただ残念な点としては、「パティ」を並べたりひっくりかえしたりする作業はできず、固定されていること。「焼き上げる」という工程に特化させているため、仕方のない点ではありますが、結構その作業もグリルの醍醐味だったりします。
今回は「パティがやける! グリルマシーン」にしぼって紹介しましたが、他の「スキャンでしはらい! レジスター」「ケチャップがおせる! ハンバーガーキット」も気になるところ。どちらも簡略化され、実際の仕事とは違うものの、本物のマクドナルドが作っているおもちゃですので、期待しても良いと思います。
<参考>
マックアドベンチャー なりきりマクドナルド
(たまちゃん)
提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング