- アペリティーボ体験を彩るアリビアーモ™ バーおすすめのカクテル

アペリティーボ体験にぴったりなのが、ロースタリー 東京のテラスでくつろぐひとときをイメージして、スターバックスがオリジナルで開発したラガービール「テラス ラガー」です。ホップの華やかな風味と後味にほのかに感じるライチのような甘味が特長で、ロースタリー 東京では、生ビールスタイルでお楽しみいただけます。
さらに本イベント開催期間には、見た目にも味わいにも爽快感のある『クラシック モヒート』と、食前酒としておすすめの『ネグローニ ズバリアート』を、『JIMOTO Made+ 津軽びいどろ』の涼しげなグラスに注いででご提供いたします。びいどろグラスは、目黒川沿いに並ぶ夏の桜の緑葉や館内のカッパーキャスクをイメージして、職人が一つひとつ機械を使わずに硝子を吹いて仕上げました。一杯のカクテルを楽しむ体験の中にある、あたたかみのある手触りと風合いあるガラスの透明感を通して、日本が誇る匠の技術を五感で感じてみてはいかがでしょうか。

『テラス ラガー』
Half Pint ¥900~ (店内利用のみ)
トマト、オリーブ、生ハム、チーズなどとの相性が良い、喉越し爽やかなラガー ビール。
ロースタリー 東京のテラスでくつろぐひとときをイメージして、スターバックスがオリジナルで開発しました。

『JIMOTO Made + 津軽びいどろ 中目黒夏(上)/ロースタリー(下) 330ml』
各 ¥4,950
桜の名所である夏の目黒川の緑豊かな川沿いの様子とロースタリー 東京を表現。機械を使わず硝子を吹いて仕上げることで、美しい形状と繊細な薄さを実現しました。100色以上の色をもつといわれる津軽びいどろならではの魅力が伝わる、表情豊かなグラスです。
※表示価格は税込の総額表示となります。
■「JIMOTO Made+ シリーズ」
地元への愛着を醸成しながら、日本各地の文化や産業をリスペクトする「JIMOTO Made Series」の取り組みをさらに発展させたプロジェクト。商品の背景にある技術、文化のみならず、人と情熱とひたむきさがなせる業を、ロースタリー 東京から広く伝えるシリーズとして誕生しました。本シリーズを通して日本各地の魅力を多くの皆様に感じていただき、その地域や人、文化を知り、応援する気持ちを未来へと育んでいきたいという思いが込められています。
◆取扱店舗:スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京/スターバックス公式オンラインストア
◆ スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社
スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。全世界約80のマーケットで約34,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,811店舗 (2023年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約5万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。2019年2月28日には、世界5拠点目となる「スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京」をオープンしました。全国に広がる、人・社会、地球環境、地域とつながりを育むストーリーは、「STARBUCKS STORIES JAPAN」で紹介しております。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング