株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から「SPAM®むすび」の発売2周年と累計販売数5,000万食を記念して、「SPAM®むすびアンガスビーフ(BBQソース)」278円(税込300円)を2023年7月11日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で発売いたします。

累計販売数5,000万食突破!ファミマの人気おむすび「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが7月11日(火)から新登場!~ファミペイでおトク!何度も使える50円引きクーポンがもらえる~
(画像=『PR TIMES』より引用)

■祝2周年!累計5,000万食突破の「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが登場!
2021年8月に沖縄県を除く全国のファミリーマートで発売を開始した「SPAM®むすび」。アメリカのホーメルフーズ社が1937年の発売以来累計90億缶以上販売しているランチョンミート「SPAM®」を使用しています。
このたび、ファミリーマートの「SPAM®むすび」の発売2周年と累計販売数5,000万食を記念して、「SPAM®むすびアンガスビーフ(BBQソース)」を発売いたします。米国農務省が認めたプログラムにより選ばれた、肉質の良いお肉であるアンガスビーフと、アメリカ生まれのBBQソースであるヨシダソースを使用しました。SPAM®とアンガスビーフがコラボし「肉×肉」のボリューム満点の「SPAM®むすび」に仕上がりました。
現在販売中の「SPAM®むすび ツナマヨネーズ」も引き続きファミリーマートの定番商品として育成してまいります。


■BBQソースのこだわり!アメリカ生まれの「ヨシダBBQソース」を使用!
アンガスビーフに使用しているソースはアメリカ生まれの「ヨシダBBQソース」です。
トマトソースに10種類以上のスパイスをブレンドし、ヒッコリースモークで香りを付けたBBQソースの風味が、アンガスビーフやSPAM®にぴったりです。

累計販売数5,000万食突破!ファミマの人気おむすび「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが7月11日(火)から新登場!~ファミペイでおトク!何度も使える50円引きクーポンがもらえる~
(画像=『PR TIMES』より引用)

【商品詳細】
【商品名】SPAM®むすび アンガスビーフ(BBQソース)
【価格】278円(税込300円)
【発売日】2023年7月11日(火)
【発売地域】全国
【内容】BBQソースで味付けしたアンガスビーフと「SPAM®」を使用した肉×肉の具材を使用したおむすびです。たっぷりアンガスビーフとマヨネーズ、スモーキーなBBQソースを、「SPAM®」と組み合わせ、ボリューミーでアメリカンな味わいに仕上げました。

累計販売数5,000万食突破!ファミマの人気おむすび「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが7月11日(火)から新登場!~ファミペイでおトク!何度も使える50円引きクーポンがもらえる~
(画像=『PR TIMES』より引用)

【発売中関連商品】
【商品名】SPAM®むすび ツナマヨネーズ
【価格】269円(税込290円)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】発売から2年間、ご好評いただいている定番メニューです。ホーメルフーズ社の「SPAM®」と、玉子シートをはさみ、ツナマヨネーズをトッピングした食べ応えのあるおむすびです。

累計販売数5,000万食突破!ファミマの人気おむすび「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが7月11日(火)から新登場!~ファミペイでおトク!何度も使える50円引きクーポンがもらえる~
(画像=『PR TIMES』より引用)

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗により、一部商品を取り扱っていない場合がございます。


■「ファミペイ」でおトク!50円引きクーポンがもらえる!
7月11日(火)から7月23日(日)までの間、ファミマのアプリ「ファミペイ」では、期間中に何度でも使えるおトクな50円引きクーポンを配布します。クーポンを利用し、おトクに「SPAM®むすび」をお楽しみください。
配布期間:2023年7月11日(火)~7月23日(日)
※沖縄県では実施はございません。

累計販売数5,000万食突破!ファミマの人気おむすび「SPAM®むすび」にアンガスビーフBBQソースが7月11日(火)から新登場!~ファミペイでおトク!何度も使える50円引きクーポンがもらえる~
(画像=『PR TIMES』より引用)

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
                                                以上

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング