目次
フロントミッドシップにこだわったエンジンルーム
筋肉的で流麗なデザイン

フロントミッドシップにこだわったエンジンルーム

イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

エンジンはカバーがかけてあり、カバーを外さなければエンジンが見えない造りです。

エンジン配置は、先代のRX-7からの伝統で、フロントミッドシップになっています。

筋肉的で流麗なデザイン

イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

外観は、筋肉的でありながら、流麗さも併せ持つオーバーフェンダーの張り出しがカッコいいです。

また今回の車両は限定車のため、ホイールはBBS製、19インチの鍛造を履いており、ロータリーエンジンを模したホイール形状が美しいです。