2003年にデビューしたマツダのロータリースポーツ、RX-8。

今FRスポーツカーを買おうとすると、RX-7やシルビアはどれも高騰してしまい、とても手が届く値段のタマが限られています。

ですがこのRX-8は穴場とも言える1台!

車両自体の完成度も高く、マツダがピュアスポーツを追求して生み出したハンドリングは現在でも一級品です。

さらに4人乗れる十分な車内空間を実現し、収納が充実しているのも地味に嬉しいポイント。

時代を超える運転の楽しさを味わえる穴場のスポーツカー!RX-8をじっくり振り返ります。

目次
イマ穴場のスポーツカー?! マツダ RX-8
NAのロータリーを楽しめる手頃なFR

イマ穴場のスポーツカー?! マツダ RX-8

イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

FRスポーツカーを買おうとすると、RX-7やシルビアなどはどれも高騰しており、手が届きづらいと感じている方も多いのではないでしょうか。

そのような方におすすめの車が、今回紹介するマツダのロータリースポーツ、RX-8です。

手頃なFRスポーツカーで、大きさも丁度よく、何より値段もそこまで高騰していません。

以下では、この穴場FRスポーツカーの魅力を探っていきます。

NAのロータリーを楽しめる手頃なFR

イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
イマ買いの穴場FRスポーツ【 マツダ RX-8 】ロータリーエンジンを土屋圭市が試乗!工藤貴宏 霧島聖子が徹底解説!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

RX-8は、自然吸気のロータリーエンジンを搭載したFRスポーツカーです。

2003年の販売開始から2012年の販売終了まで、累計20万台ほど売れた人気の車です。

ロータリーエンジンならではの高回転までの伸びや、独特のサウンドを体感することができます。