有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長河合辰信)は、株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)が展開するコーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMACAFÉ」のフラッペシリーズとコラボレーションし、「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」306円(税込330円)を2023年6月6日(火)より全国のファミリーマート約 16,500 店で発売いたします。

ファミリーマートの歴代販売数No.1「フラッペ」(※1)が復活!!ザクザク感がさらに進化!イナズマ級の飲みごたえ!!「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」
(画像=『PR TIMES』より 引用)

おいしさイナズマ級歴代販売数No.1(※1)のフラッペが復活!

「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、チョコレート市場売上個数No.1(※2)を誇る「ブラックサンダー」と株式会社ファミリーマートのフラッペがコラボした、チョコレート味のフラッペです。昨年「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」として販売し、発売から2週間で累計販売数190万杯を突破した、同一期間内の販売実績が歴代1位の大人気フラッペです。このたびお客様の声にお応えし、イナズマ級の速さで、数量限定で復活いたします。
(※1) 2022年4月発売「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」の発売から2週間の販売実績
(※2) インテージSRI+ チョコレート市場 期間 2022年4月~2023年3月 推計販売規模(個数)

ザクザク食感がさらに進化!イナズマ級の飲みごたえ

「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、ブラックサンダーのザクザク食感をフラッペで再現するために、クッキーをチョコレートコーチングで包み、かき氷の粒を大きくすることで、「ザクザク食感」が味わえる仕立てです。今年は、クッキーを増やし、硬くすることでザクザク食感をさらにアップしております。また、クッキーのサイズも変更し、さらなるイナズマ級の飲みごたえへと辿り着いた自信の一品です。

有楽製菓株式会社社長河合辰信より

ファミリーマートの歴代販売数No.1「フラッペ」(※1)が復活!!ザクザク感がさらに進化!イナズマ級の飲みごたえ!!「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」
(画像=『PR TIMES』より 引用)

昨年のフラッペではブラックサンダーの特長である「ザクザク感」の表現に驚かされましたが、まさかそれを上回る「超ザクザク食感」を実現できるとは思いませんでした。 ザクザクの限界に挑戦してくれた開発チームには敬意を表したいと思います。
進化したザクザク感が生み出すイナズマ級の飲みごたえをぜひご堪能ください。

【商品詳細】
商品名:ブラックサンダー チョコレートフラッペ
商品画像:

ファミリーマートの歴代販売数No.1「フラッペ」(※1)が復活!!ザクザク感がさらに進化!イナズマ級の飲みごたえ!!「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」
(画像=『PR TIMES』より 引用)

内容量:1杯
価格:306円(税込:330円)
販売について:2023年6月6日(火)から全国のファミリーマート約16,500店で販売

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております
※店舗によって取扱いのない場合がございます。

<参考情報>
■ブラックサンダーについて
ブラックサンダーは、有楽製菓株式会社から販売されているココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子です。ザクザクとした食べ応えのある食感で、〈ココアのほろ苦さ〉と〈チョコレートの甘み〉が非常にマッチした商品です。お菓子とは思えないユニークなネーミングと1本38円(税込)という手頃な価格、丁度良いボリューム感で人気となり、現在では多くの方に愛されるお菓子になりました。チョコレートの甘さと圧倒的ザクザク感がおなかもココロも満たします。

■フラッペについて
株式会社ファミリーマートから販売されているカップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4千万杯を突破しました(2023年3月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。

提供元・PR TIMES

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