株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFÉ」のフラッペシリーズから、「ブラックサンダー」でおなじみの有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長:河合辰信)とコラボした「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」306円(税込330円)を2023年6月6日(火)から全国のファミリーマート約 16,500 店で発売いたします。
■おいしさイナズマ級 歴代販売数No.1※1のフラッペがさらに進化!
「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、チョコレート市場売上個数No.1※2を誇る「ブラックサンダー」とコラボした、チョコレート味のフラッペです。2022年「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」として販売し、発売から2週間で累計販売数190万杯を突破した、同一期間内の販売実績がファミリーマート史上歴代1位の大人気フラッペです。このたびお客さまの声にお応えして、イナズマ級の速さで、数量限定で復活いたします。
※1 2022年4月発売「黒いブラックサンダー チョコレートフラッペ」の発売から2週間の累計販売実績。
※2 インテージSRI+ チョコレート市場 期間 2022年4月~2023年3月 推計販売規模(個数)
■ザクザク食感がさらに進化!イナズマ級の飲みごたえ
「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」は、ブラックサンダーのザクザク食感をフラッペで再現するために、クッキーをチョコレートコーチングで包み、「ザクザク食感」が味わえる仕立てにしました。
今年は、クッキーを増やし、硬くすることでザクザク食感をさらにアップしております。また、クッキーのサイズも変更し、さらなるイナズマ級の飲みごたえへと辿り着いた自信の一品です。
■有楽製菓㈱河合辰信社長の太鼓判コメント
昨年のフラッペではブラックサンダーの特徴である「ザクザク感」の表現に驚かされましたが、まさかそれを上回る「超ザクザク食感」を実現できるとは思いませんでした。ザクザクの限界に挑戦してくれた開発チームには敬意を表したいと思います。進化したザクザク感が生み出すイナズマ級の飲みごたえをぜひご堪能ください。
■ファミマのアプリを掲示して「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」を購入すると、有楽製菓の「ブラックサンダー」の無料クーポンが必ずもらえる!
期間中、ファミリーマート公式アプリ「ファミペイ」を提示して、「ブラックサンダー チョコレートフラッペ」をご購入いただくと、ファミペイに「ブラックサンダー」の無料クーポンを進呈いたします。
配信期間:2023年6月20日(火)~6月26日(月)
引換期間:2023年6月20日(火)~7月3日(月)
【商品詳細】
【商品名】ブラックサンダー チョコレートフラッペ
【価格】306円(税込:330円)
【発売日】6月6日(火)
【発売地域】全国
【特徴】クッキーをチョコレートコーチングで包むことで、ブラックサンダーのザクザク食感を再現しました。クッキーのザクザク感がアップし、まさにおいしさイナズマ級の一品です!
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報>
■フラッペとは
カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作る、フローズンドリンクです。2014年6月から販売を開始し、累計販売数は約2億4千万杯を突破しました(2023年3月時点)。これまでに約80種類のフラッペを販売いたしました。
■ブラックサンダーについて
ブラックサンダーとは、ココアクッキーとプレーンビスケットをチョコレートでコーティングしたお菓子です。ザクザクとした食べ応えのある食感で、〈ココアのほろ苦さ〉と〈チョコレートの甘み〉が非常にマッチした商品です。お菓子とは思えないユニークなネーミングと1本38円(税込)という手頃な価格、丁度良いボリューム感で人気となり、現在では多くの方に愛されるお菓子になりました。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング