――予言・滅亡研究家の白神じゅりこが古今東西の予言者の言葉を独自に解釈、不確実・不確定な未来を生き抜く知恵を授ける連載。地震や台風などあらゆる自然災害、紛争・戦争などの人災の発生、重要人物の急死あるいは復活、政治的スキャンダル、歴史的大事件などを科学的・経験的な予測を超越した“予言”を通して眺めていく。

 今回は、オランダの地震予言者であるフランク・フッガービーツ氏を取り上げる。

6月4日前後にM8クラスの巨大地震が発生か!? 地震予言者フッガービーツが警告!
画像は「YouTube」より(画像=『TOCANA』より 引用)

 2月6日、トルコ南部のシリア国境近くで、M7.8とM7.5の大地震が立て続けに起こったが、筆者はフッガービーツ氏がこの地震を発生の3日前に予言していた可能性をトカナで紹介した。

過去記事:オランダの地震予言者がトルコ大地震を発生3日前に予言していた! 正確なタイミングと規模… 独自の予測法「太陽系幾何学指標(SSGI)」とは?

 フッガービーツ氏は、太陽系の惑星の位置をもとにした占星術的手法を用いて、地震発生周期を算出する「太陽系幾何学指標(Solar System Geomtry Index=SSGI)」から地震の発生を予測している。

 この地震予測法は、主流の科学者からの評判は悪いものの、これまでに、2015年9月16日チリ沖地震(M8.3)、2015年4月25日のネパール大地震(M7.8)、2016年4月16日の熊本地震(M7.3)、など数々の大地震を予測・的中させてきたといわれている。
 最近では、5月5日石川県能登地方でM5.9震度6強、5月11日千葉県南部M5.2震度5強というように日本で発生した大地震を予言的中した可能性もある。詳細は過去記事をご覧いただきたい。

過去記事:5月13~17日にM7級の巨大地震が発生か! 地震予言者フッガービーツが警告

 5月30日、YouTubeに公開された動画で、6月初旬に巨大地震が発生すると予想。注意喚起も含めて皆様にお伝えしたい。