カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長村田 哲也、以下 カンロ)は、グミでご褒美を提案するピュレグミプレミアムシリーズから、夏季限定フレーバー2商品を2023年5月23日(火)より新発売します。マンゴーの王様とも呼ばれるアルフォンソマンゴー果汁をたっぷり配合した「ピュレグミプレミアムアルフォンソマンゴー」を全国のコンビニエンスストア・駅売店限定で、ゴールドキウイとスパークリング感のマリアージュを楽しめる「ゴールドキウイスパークリング」を全国で、それぞれ販売します。

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

《マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」とスパークリング仕立ての「ゴールドキウイ」の夏を感じる2品が登場》

「ピュレグミプレミアム」はグミでご褒美を提案する、まるで本物の果実のような贅沢なおいしさが楽しめる人気シリーズです。ピュレグミならではのすっぱいパウダーと果肉食感グミ、さらに濃密なセンタージュレの味わいと、食感の変化を楽しむことができます。
今回は夏季限定フレーバーとして2商品を新たに発売します。「ピュレグミプレミアムアルフォンソマンゴー」には、“マンゴーの王様”との異名を持つ「アルフォンソマンゴー」の果汁を贅沢に配合。糖度がひときわ高く濃厚な甘みと香りが特長である南国フルーツのマンゴーはまさに夏の鉄板。この季節ならではの夏の味わいをぜひお楽しみください。ゴールドキウイフレーバーは、ピュレグミブランドで過去にも発売されており、非常に好評をいただいてきました。今回は、夏のフルーツフレーバーとして人気の高いゴールドキウイに、キレのあるスパークリングの味わいをプラス。濃厚フルーツジュレとスパークリング感あふれる一粒が、ご褒美時間を演出してくれます。
パッケージはプレミアム感を演出するストライプ柄。果実がとろけだすデザインでグミのジューシーさを表現しています。どちらの商品にも出会えたらラッキーなシークレットの星型が入っているかも。仕事の合間や頑張った自分へのご褒美として、美味しいものでひと息つきたいときにおすすめの商品です。

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

アルフォンソマンゴー ゴールドキウイスパークリング

■商品概要
商品名 :ピュレグミプレミアムアルフォンソマンゴー
発売日 :2023年5月23日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :54g
販売エリア:全国(コンビニエンスストア・駅売店)
特徴 :マンゴーの王様「アルフォンソマンゴー」の果汁をたっぷり配合した本物の果実のような美味しさが楽しめるプレミアムなピュレグミ

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

商品名 :ピュレグミプレミアムゴールドキウイスパークリング
発売日 :2023年5月23日(火)
参考価格 :181円(税込) ※消費税8%
内容量 :54g
販売エリア :全国
特徴 :人気のゴールドキウイフレーバーにスパークリング感を加えた夏にぴったりのプレミアムなピュレグミ

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■ピュレグミとは
『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

<カンロ展開ブランド>

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■「カンロ」会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長村田 哲也
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容 : 菓子、食品の製造および販売

当社は創業から110年、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI+ミルクフレーバーキャンディ市場2021年10月~2022年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

人気のご褒美グミから夏にぴったりな2種のフルーツフレーバーが登場
(画像=『PR TIMES』より 引用)

カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング