チャーミングな口元が印象的な、SNSで人気の猫「うに」くんが、思わず吹き出してしまいそうになる面白い姿で、またまた注目を集めています。

 ツイッターに投稿された写真を見ると、なんとうにくんの耳が消失してしまっているではありませんか!一体どこで落としてしまったのでしょうか……?それともネズミに食べられちゃった?

 もちろんそのようなことはないので、ご安心ください。実はこの時、うにくんは同居猫の「よる」ちゃんとじゃれ合いの真っ最中。ちょっかいを出されたため、それに応戦しているところだったそう。

 こうしたちょっとした小競り合いは普段から頻繁にあり、うにくんはその度に耳を深くたたんで、リアルドラえもん形態に。その一瞬を見逃すまいと、急いでカメラを向けたところ、見事撮影に成功したようです。

 見慣れた姿であるものの、改めて写真を見返すとつい笑ってしまったという飼い主さん。耳が見えなくなり、顔はまんまるなのに、「よるちゃんには絶対に負けない!」と言わんばかりの真剣な表情のギャップがまた面白いですよね。

リアルドラえもん?耳が消失した猫のまんまる顔がかわいい
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 写真の撮影後は、すぐにまた耳がぴょこっと生えてきたとのこと。ケンカはほどほどにするべきですが、こんなかわいらしい姿が見られるなら、たまには良いかもしれませんね。

<記事化協力>
うに@ねこ休み展さん(@unicouniuni3)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング