コンラッド東京(東京都港区、総支配人ニール・マッキネス)は、6月1日(木)から28階に位置するオールデイダイニング「セリーズ」にて、コンラッド東京副総料理長 松永晋太郎と『ミシュランガイド東京』にて一つ星を獲得し海外にも出店している人気ラーメン店「SOBAHOUSE金色不如帰(こんじきほととぎす)」とのコラボレーションラーメンを期間限定でご提供します。金色不如帰の店主、山本敦之(やまもとあつし)氏は「スープの最後の一滴まで飽きずに美味しく召し上がっていただきたい」という思いのもと、60種類以上の多彩なこだわりの食材を使用し、国産小麦100%の風味豊かな自家製麺、そして器には保温性を考え特殊な「有田焼」を採用するという徹底したこだわりを持ち、“軸のブレることのない味作り”に励んでいます。この度、海外からの旅行者にも絶大な人気を誇るラーメンに、コンラッド東京ならではの要素を加えた特別なラーメンをご用意します。

コンラッド東京、6月1日(木)よりミシュランスター獲得店「SOBAHOUSE金色不如帰(こんじきほととぎす)」とのコラボレーションラーメンを期間限定で提供開始
(画像=「SOBAHOUSE金色不如帰」 x コンラッド東京 コラボレーション塩そば、『PR TIMES』より 引用)

「SOBAHOUSE 金色不如帰」で提供されている三重県桑名産の蛤と愛媛県宇和島産の真鯛をふんだんに使った和風出汁のスープと自家製麺の塩そばをベースに、松永は九条ネギ、煮卵、コンラッド東京自家製チャーシューをトッピングしました。煮卵は白醤油を使って上品な白い煮卵に、チャーシューは低温でゆっくり加熱しハムのように美しいピンク色に仕上げました。

コンラッド東京、6月1日(木)よりミシュランスター獲得店「SOBAHOUSE金色不如帰(こんじきほととぎす)」とのコラボレーションラーメンを期間限定で提供開始
(画像=コンディメント3種,『PR TIMES』より 引用)

また、ラーメンに合わせるコンディメントを3種類ご用意。炒めてペースト状にしたマッシュルームにトリュフを合わせた「トリュフとマッシュルームのデュクセル」は、ラーメンの魚介スープにトリュフの香りが広がりさらに風味豊かなスープに。フレッシュトマトとバジルをレモンの皮とレモン果汁、コンラッド東京オリジナルエクストラバージンオリーブオイルで合わせた「フレッシュトマトとバジルのケッカソース」は、魚介のスープをさっぱりとしたイタリアンテイストに。チョリソーと砕いたヘーゼルナッツを炒め辛みと旨味が凝縮した食べるオイルに仕上げた「チョリソーとヘーゼルナッツの辛みオイル」は、魚介のスープを刺激的にアレンジします。コンディメントを少しずつ加えながら味の変化をお楽しみください。期間限定でご提供するコンラッド東京でしか味わうことのできない特別なラーメンをぜひこの機会にご賞味ください。

「『SOBAHOUSE金色不如帰』 x コンラッド東京 コラボレーション塩そば」 概要
日程: 2023年6月1日(木)~8月31日(木)
時間: 11:30~22:00(L.O. 21:00)
場所: 28階 オールデイダイニング「セリーズ」
料金: 5,000円

※ご予約・お問い合わせ: 公式サイトまたは 03-6388-8745 (レストラン予約直通)
※表示料金には税金、サービス料が含まれます。
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。
※画像はイメージです。

また、オールデイダイニング「セリーズ」では2023年6月30日までヒルトンのゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」のダイニング特典「Like a Member 」をご利用いただけます。ホテルに宿泊をしないヒルトン・オナーズ会員の皆様も利用することができる本特典には、ヒルトンがアジア太平洋地域で運営するレストランやバーでのボーナス・ポイント付与や、最大25%の割引が含まれます。特典の詳細はこちらをご参照ください。この機会にぜひ「ヒルトン・オナーズ」にご登録いただき、特典をご利用ください。

コンラッド東京、6月1日(木)よりミシュランスター獲得店「SOBAHOUSE金色不如帰(こんじきほととぎす)」とのコラボレーションラーメンを期間限定で提供開始
(画像=『PR TIMES』より 引用)

SOBAHOUSE金色不如帰について
2006年のオープン当初より、日本のみならず海外の優れた食材を取り入れ、吟味を繰り返したどり着いた珠玉の天然素材は現在では60種類以上。また器にもにもこだわり、微量の遠赤外線が放射される特殊な「有田焼」を使用しています。店主、山本敦之が掲げる「最後の一滴まで飽きずに美味しく召し上がっていただきたい」という思いを最大の目標とし、「オンリーワンの味作り」を常に念頭に置きお客様にさらに感動していただける味作り、そして国産小麦100%にこだわった自家製麺はしなやかで風味豊かな麺を目指し、現在も改良を重ね続けています。2017年より海外にも出店し、2023年現在では計16店舗を展開しています。現地の食材にこだわり、それぞれの店舗オリジナル商品の開発にも力を入れています。

コンラッド東京について
銀座からほど近い汐留に位置し、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジ、東京湾のパノラマビューを見渡す、和のモダンデザインがコンセプトのコンラッド東京。スタンダードルームでも都内最大級の48㎡を誇る広々とした291の客室、活気溢れる4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える大・中・小の宴会施設、スパ、プール、フィットネスが備わった、1400㎡の面積を有する「水月スパ&フィットネス」などの充実した施設を擁しています。『ミシュランガイド東京』をはじめ、『コンデナスト・トラベラー“ゴールド・リスト”』や、『トリップ・アドバイザー“トップ25ホテルズ”』など国内外で常にトップの評価を獲得し続けています。コンラッド東京に関する詳細は をご覧ください。また、フェイスブックやツイッター 、インスタグラム でも情報を配信しています。

コンラッド・ホテルズ&リゾーツについて
ホスピタリティ業界のグローバルリーダーであるヒルトンの1ブランドとして、世界5大陸に46軒のホテルを展開しているコンラッド・ホテルズ&リゾーツ は、コンテンポラリーなデザインや先進的なイノベーション、キュレーションアートで、新しいことに挑戦する世界中のお客様の感性を刺激します。またコンラッドでは、ローカルや世界の文化に触れながら、お客様に満足いただけるサービスを体験することができます。コンラッド・ホテルズ&リゾーツのご予約は、公式サイトまたは業界をリードするヒルトン・オナーズのモバイルアプリから。ヒルトンの公認予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ 会員には、すぐに利用できる特典をご用意しています。
最新の情報はこちらをご覧ください。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング