株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役社長:角田 良太、以下サザビーリーグ)が運営する「Afternoon Tea」が監修した冷たいフラッペと紅茶スイーツ2種、フルーツフレーバーティー1種が、5月23日(火)より順次、全国のファミリーマート約16,500店舗で発売されます。※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
累計約200万個を販売!本格的な味わいが楽しめるミルクティーフラッペが待望の復活!
2021年8月に限定発売したAfternoon Tea監修「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、累計約200万個を販売した人気のフラッペです。販売終了後も再販のご要望を多くお寄せいただき、その声にお応えして、2023年5月に、復活することになりました。
Afternoon Tea監修「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、ミルクティーと相性の良い紅茶『アッサム』と上品な渋みのある紅茶『ケニア』の2種類を使い、さらに細かく粉砕した紅茶茶葉をあわせることで、香り豊かで本格的な味わいに仕上げています。また、紅茶風味のクッキーをトッピングすることで、ミルクティーとクッキーを一緒に楽しんでいるようなティータイム気分を一杯のフラッペで体験することができます。
【ファミリーマート商品開発スタッフコメント】
カップに入ったアイス・氷にコーヒーマシンのミルクを注いで作るフローズンドリンク『フラッペ』は、2014年6月から販売を開始し、累計販売数約2億4千万杯を突破しました。(2023年3月時点)
これまでに約80種類のフラッペを販売しておりますが、Afternoon Tea監修「アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ」は、その中でも多くの再販のご要望をいただきました。再販にあたり、多くのお客様のお声に寄り添い、あえて味を変更せずに復活いたしました。パッケージにある“復活”の文字には、そうした思いを込めています。ミルクティーと相性の良い厳選した茶葉に加え、紅茶風味のクッキーも配合し、最後まで飽きずに楽しんでいただける仕立てにし、フラッペならではの氷の食感と、紅茶の味わいが楽しめます。
本商品は、数量限定ではなく出来るだけ長い期間、お楽しみいただきたいと考えておりますので、たくさんの方に楽しんでいただければ嬉しく思います。
全国のファミリーマートで、5月23日(火)から発売
■商品名 :アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ
■価 格 :350円(税込)
■商品説明:
香り高い紅茶とミルクのコクが特長の本格的なミルクティーが味わえるフラッペです。紅茶風味のクッキーをトッピングし、なめらかなミルクティー味のかき氷の中に、クッキーの食感を楽しめる仕立てです。
5/23発売フラッペと一緒に楽しむ、新作の紅茶スイーツ2種
■ファミリーマートの人気スイーツ「生カヌレケーキ」に、Afternoon Tea監修の紅茶フレーバーが登場
「生カヌレケーキ(紅茶)」は、ファミリーマートで発売以来、人気のスイーツ『生カヌレケーキ』の新作として登場します。外は“カリッと”、中は“もちっと”食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、ベルガモット香る紅茶『アールグレイ』入りのホイップクリームとチョコレートをあわせました。紅茶ともよく合う生カヌレケーキです。
■2種の紅茶を使った紅茶のティラミス
「紅茶のティラミス」は、ベルガモット香る紅茶『アールグレイ』と、ダージリンやキーマンと並び世界三大銘茶として数えられる紅茶『ウバ』の2種の紅茶をつかうことで、豊かな紅茶の香りとすっきりとした味わいが楽しめます。紅茶シロップをたっぷりと染み込ませた紅茶スポンジとティラミスムースを重ね、アクセントにアプリコットソースを挟み、紅茶ホイップクリームと紅茶パウダーをあしらいました。軽やかな味わいのティラミスです。
【ファミリーマート商品開発スタッフコメント】
カヌレやティラミスは、認知も高くなっているスイーツですが、それぞれを再編集することで、ファミリーマートならではの新しいスイーツの提案が出来たらと思い、商品開発をしました。「生カヌレケーキ(紅茶)」は、2022年5月の発売以来、累計940万個を売り上げている『生カヌレケーキ』の新作になります。
全国のファミリーマートで、5月23日(火)から発売
■商品名 :生カヌレケーキ(紅茶)
■価 格 :190円(税込)
■商品説明:
外は“カリッと”、中は“もちっと”食感のカヌレ生地をリング型に焼き上げ、香り豊かなアールグレイの紅茶ホイップクリームを合わせ、紅茶チョコをトッピング。ファミリーマートで、発売以来人気の「生カヌレケーキ」をアフタヌーンティーが監修した新作です。※沖縄県では発売がございません。
全国のファミリーマートで、5月23日(火)から発売
■商品名 :紅茶のティラミス
■価 格 :330円(税込)
■商品説明:
香り高い紅茶シロップをたっぷり染み込ませた紅茶スポンジとティラミスムースを重ね、紅茶風味のホイップクリームと紅茶パウダーで仕上げたとろけるようなくちどけのティラミスです。中間層にトッピングしたアプリコットソースがアクセント。
5/30発売Afternoon Teaで人気のフルーツ×お茶の組み合わせをイメージしたペットボトルお茶飲料
■フルーツフレーバーティー桃のフレーバーとノンカフェインルイボスティーの組み合わせ
新発売「ファミマルピーチ香るルイボスティー」は、Afternoon Teaが提案するフルーツとお茶の組み合わせをイメージして商品開発された無糖フルーツフレーバーティーです。南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用したルイボスティーにピーチの優しい香りをあわせ、すっきりとした味わいに仕上げています。
【ファミリーマート商品開発スタッフコメント】
アフタヌーンティー・ティールームでは、季節ごとに様々なフルーツとお茶を組み合わせたアレンジティーを提案されていますが、昨今のペットボトル飲料でも、フルーツフレーバーとお茶の組み合わせは女性を中心に人気が高まっており、Afternoon Tea監修による弊社で2022年6月に発売した「ファミマル シャルドネ香るストレートティー」や2023年1月発売「ファミマル オレンジ香るアールグレイティー」(2品とも期間限定販売により、現在は生産終了)の売れ行きも好調でした。フルーツフレーバーとお茶の組み合わせ第3弾となる「ファミマルピーチ香るルイボスティー」は、ノンカフェインのルイボスティーとピーチフレーバーを組み合わせていますので、無糖でカフェインを気にせずに、幅広いお客様に楽しんでいただける夏におすすめのペットボトルお茶飲料に仕上げています。
全国のファミリーマートで、5月30日(火)から発売
■商品名: ファミマルピーチ香るルイボスティー
■価 格 :108円(税込)
■容 量 :600ml
■商品説明:
優雅に香るフレーバーティー。ピーチの甘くやさしい香りとルイボスのすっきりした味わいのフレーバーティーです。※ノンカフェイン※無糖
ファミリーマートで楽しめるAfternoon Tea監修ペットボトル紅茶飲料
「ファミマルピーチ香るルイボスティー」の発売により、夏にファミリーマートで楽しめるAfternoon Tea監修ペットボトルお茶飲料は、計3種類になります。ストレートティーからフルーツフレーバーティーまで、Afternoon Tea監修ペットボトルお茶飲料を通じて、ティータイムで毎日がちょっと豊かになる体験をお届け出来たらと思っています。その日の気分で、お好きなお茶を選んでお楽しみください。
ファミマル アールグレイティー600ml108円(税込)、950ml149円(税込)
豊かな茶葉の香りと飲み飽きないすっきりとした爽快な味わいのアールグレイティーです。
ファミマルルイボスティー600ml108円(税込)
南アフリカ産ルイボス茶葉を100%使用した、『Afternoon Tea』監修のルイボスティーです。ノンカフェインで苦みが少なく飲みやすい味わいが特徴です。
※軽減税率対象商品につき、価格はすべて税率8%の税込で表記しております。
※地域・店舗により、価格・発売日が異なる場合がございます。
※一部店舗では取り扱いがない場合がございます。
ファミリーマート
ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない存在を目指し、全国に約16,500店舗展開。
Afternoon Tea TEAROOM (アフタヌーンティー・ティールーム)
ポットにたっぷりのおいしい紅茶をまんなかに、幸せがひろがるスイーツや個性的なサンドイッチやパスタを囲んで。そんな特別なひとときを演出する、ゆったりとした空間と、きめ細かなサービス。日常のなかで、午後のお茶の時間を楽しむという、心地よい刺激を感じてほしい。Afternoon Tea TEAROOM誕生以来、変わることのない思いがここにあります。現在、全国に85店舗を展開。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング