「バリュエティスナック」を軸にスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、やみつきなチーズ味が特長の「チートス」からチーズとバター、ガーリックを掛け合わせた罪深きコーンスナック『チートス ギルティチーズ味』を2023年5月22日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では、2023年6月19日(月)から発売します。(7月下旬終売予定)
【商品特長】
「チートス」ブランドが誇るやみつきなチーズの味わいに、バターとガーリックを掛け合わせることで、一口食べると止まらない背徳感を感じる罪深きフレーバーに仕上げました。チートスの"カリッ!サクッ!"とした食感の後から広がるインパクト抜群の味わいは、仕事終わりや深夜のおつまみ、おやつとして、ついつい手が伸びてしまうストレス解消にもぴったりな食欲をダイレクトに刺激する、「チートス」ブランドの中でも"やんちゃな遊び心"溢れる罪深き商品です。
パッケージには、とろけたチーズとバター、焦げ目のあるニンニクをデザインし、インパクトのある紫色を配色することで、いたずら心溢れるチートスの世界観を表現しました。
【商品概要】
内容量(エネルギー) | 希望小売価格 | 発売日 | 販売エリア |
---|---|---|---|
65g(1袋当たり371kcal) | オープン (想定価格 税込145円前後) |
コンビニエンスストア: 2023年5月22日(月) コンビニエンスストア以外: 2023年6月19日(月) |
全国 |
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
■開発担当者エピソード
『チートス ギルティチーズ味』はチートスの特長であるチーズのやみつきな味わい以上に、背徳感を感じる事
のできる罪深き商品を目指しました。チートスブランド特有のチーズの強さにバター原料を加える事で罪悪感を
プラスし、バターのコクが引き立ち「後引く味わい」を実現しています。ローストされた風味のガーリック要素
も加えることで、食べるごとに食欲が増してしまう、まさに罪深き「味の組み合わせ」です。
「チートス」ブランドの商品は、味・食感・パッケージ全てにおいてこだわった設計と検証のもとにあり、や
みつきになる美味しさだけでなく、サプライズも提供できるスナック菓子だと思っています。
■「チートス」について
チートスは、1948年アメリカ生まれのコーンスナック。日本では1975年に発売を開始し、現在では世界40ヶ国以上で販売されています。"やんちゃで楽しい"世界感を持つチートスは、やみつきな味わいと"カリッ!サクッ!"とした食感で、世界中で愛されています。
チートスブランドページ:fritolay.co.jp/ourbrands/cheetos/
■ Valuety snack(バリュエティスナック)について
「バリュー(価値)」+「バラエティ」を組み合わせた、当社が2022年3月に発表したブランド戦略です。ライフスタイルの変化とともに食生活が多様化する中、お客様の価値観に寄り添い、スナック菓子に新たな価値をプラスした「the snack」「snack food」「fine snack」の 3つをテーマとして、ひとつ上のワクワクを提供します。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング