サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」を5月16日に数量およびエリア限定で発売します。

サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」数量限定発売
(画像=『PR TIMES』より 引用)

当社は大手ビールメーカーの中で唯一千葉県内に工場を有しており、1999年より「千葉ロッテマリーンズ缶」を限定販売することで、ファンの皆さまとともに同球団を応援してきました。
今年のデザインは、千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターである「マーくん」と千葉ロッテマリーンズの本拠地である「ZOZOマリンスタジアム」を想起させるイラストを配しました。また、同球団への応援メッセージである「がんばれ!!千葉ロッテマリーンズ!」を記し、地元のおいしさを感じていただくために、千葉工場で製造していることを表記しています。
当社は、本商品を通じて、ファンの皆さまとともに千葉ロッテマリーンズを応援し、地域の活性化に貢献できることを願っています。

1.商品名  
サッポロ生ビール黒ラベル「千葉ロッテマリーンズ缶」
※中味は通常の黒ラベルと同じです

2.パッケージ  
350ml缶


3.発売日・地域    
2023年5月16日


千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県・山梨県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県 計9都県限定

4.参考小売価格      
オープン価格

5.デザイン特長      
・千葉ロッテマリーンズのマスコットキャラクターである「マーくん」と千葉ロッテマリーンズの本拠地である「ZOZOマリンスタジアム」を想起させるイラストを配置。
・同球団への応援メッセージである「がんばれ!!千葉ロッテマリーンズ!」を缶体中央に配置。

6.販売計画        
1万ケース(350ml×24本換算)

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング