目次
今の時代しか拝めない!5リッターV8 NAエンジン
IS350とどこが違う?外観&荷室をチェック
今の時代しか拝めない!5リッターV8 NAエンジン

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
エンジンルームを開けると、ぎっしりと大きなエンジンが積まれている様子が見えます。
このV8エンジンの最高出力発生回転数は、なんと7100回転!
近年、ターボやハイブリッドなどのエンジンが主流となっている中で、5リッターV8 NAエンジンは、中々お目にかかれません。
IS350とどこが違う?外観&荷室をチェック

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
IS500は、ISシリーズの中でも最上級モデルとなっています。
そのためIS350と比べ、専用のエクステリアパーツが装着され、よりスポーティで力強い印象を与えます。
後ろ側のトランクフードは、マイナーチェンジで作り替えられた造形が美しいです。
乱気流を逃すダックテールや、4本出しのマフラーも特徴的です。
荷室は、セダンとして十分に使用できるサイズでした。