目次
今の時代しか拝めない!5リッターV8 NAエンジン
IS350とどこが違う?外観&荷室をチェック

今の時代しか拝めない!5リッターV8 NAエンジン

V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

エンジンルームを開けると、ぎっしりと大きなエンジンが積まれている様子が見えます。

このV8エンジンの最高出力発生回転数は、なんと7100回転!

近年、ターボやハイブリッドなどのエンジンが主流となっている中で、5リッターV8 NAエンジンは、中々お目にかかれません。

IS350とどこが違う?外観&荷室をチェック

V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
V8搭載の900万円セダン【 レクサス IS500 】土屋圭市が峠で試乗!
(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

IS500は、ISシリーズの中でも最上級モデルとなっています。

そのためIS350と比べ、専用のエクステリアパーツが装着され、よりスポーティで力強い印象を与えます。

後ろ側のトランクフードは、マイナーチェンジで作り替えられた造形が美しいです。

乱気流を逃すダックテールや、4本出しのマフラーも特徴的です。

荷室は、セダンとして十分に使用できるサイズでした。