今回は紹介するのは、V8搭載の怪物セダン「レクサス IS500 Fスポーツ パフォーマンス ファーストエディション」です!
アメリカで先に導入され「日本に来ないの…?」と思っていたら、ちゃんとやって来てくれました。
ファーストエディションは限定500台で速攻完売。
このご時世でも、まだV8が出せるトヨタに脱帽です。
大排気量NAエンジンを搭載した日本車スポーツセダンは、これが最後かもしれません。
今回の試乗は、V8をブン回して堪能します。
目次
レクサスISにいよいよV8エンジン搭載!IS500登場
いきなり試乗!V8の官能性を堪能
レクサスISにいよいよV8エンジン搭載!IS500登場

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
レクサスは、「IS500 F SPORT Performance」を2022年夏より日本国内で新たに導入。
IS500は、従来のISシリーズに比べ、V型8気筒5.0Lエンジンを搭載しており、パワフルでスポーティな走りを実現しています。
国内外で、企業の平均燃費の制限が厳しくなっている中でも、V8エンジンを出せるトヨタの企業力には脱帽です。
車好きにとってはたまらない一台です。
いきなり試乗!V8の官能性を堪能

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)

(画像=『車選びドットコムマガジン』より引用)
IS500に搭載されたV8エンジンは、力強く官能的な走りを楽しむことができます。
V8のトルク感と音に、テンションが上がります。
車重は1,720kgと決して軽量ではないものの、ハンドリングは軽快です。
大きなエンジンを積んでいるとは思えないくらい、頭の入りが軽やかでした。