【かっこいい】おすすめの軽自動車3選
かっこいいおすすめの軽自動車は以下の3車です。
- ダイハツ コペン
- スズキ ジムニー
- 三菱 ekクロス
スズキ ハスラー

新車販売価格:138万7,000円~163万9,000円
2013年、乗用車でクロスオーバータイプのSUVが人気であるのを追うかのように新たなスタイルの車種として誕生した「ハスラー」。今やスズキの軽自動車ラインナップで売れ筋の車種となりつつあります。
丸目のヘッドランプに角張ったスクエアボディ、随所にSUVの雰囲気を取り入れた外観デザインは直ぐにハスラーと特定できるほどの個性があふれているのが強みです。
車種の詳細情報
- 全長(mm):3,395
- 全幅(mm):1,475
- 全高(mm):1,680
- 車両重量(kg)810~890
- 燃費(WLTCモード、km/L):22.6~25.0
スズキ ジムニー

■新車販売価格:155万5,400〜190万3,000円
ジムニーはSUVタイプのなかでも悪路走破性能に優れたオフロードカーやクロスカントリーカーと呼ばれる車であり、2018年に登場した現行型は納車まで1年以上を要するほどの人気車種となっています。
オフロードカーらしい無骨な角ばったボディではあるものの、2019年には都市の景観に似合うワールド・アーバンカーを受賞。3ドアボディで日常的な使い勝手には劣るものの、雪道や不整地など過酷な環境で使うほど魅力が光る唯一無二の本格軽オフローダーがジムニーです。全車ターボエンジンとパートタイム4WDを搭載し、5速MTも選べます。
三菱 ekクロス

■新車販売価格:146万3,000〜196万3,500円
ekクロスは日産と共同で開発されたハイトワゴンとSUVのクロスオーバーモデル。日産のデイズの兄弟車であり、シャープなデザインのデイズに対してekクロスはSUVらしい力強さと先進性が共存した個性的なデザインが特徴です。
ekクロスには全車マイルドハイブリッドシステムが搭載され、ターボエンジンとの組み合わせにより高い動力性能を発揮。またSUVとしての悪路走破性を高める電子制御機能も特徴です。
ekクロスと同じ外観で、日産サクラと同じ電動パワートレインを搭載した電気自動車ekクロスEVも2022年6月から販売されています。
【かわいい】おすすめの軽自動車3選
軽自動車といえば、やっぱりかわいいボディに愛らしいフロントマスクも定番です。ここからは、かわいい軽自動車3選をご紹介します。
おすすめのかわいい軽自動車
- ダイハツ コペン
- スズキ ラパン
- ホンダ N-ONE
ダイハツ コペン

■新車販売価格188万8,700円~238万2,200円
小さなボディにFFレイアウト。スポーツ色の強いダイハツ コペンですが、チョロQのようなそのルックスは、どこかかわいらしさも感じます。
400系からは、フロントマスクが以前の丸目フェイスからツリ目フェイスに変更されましたが、“Sero”という丸目モデルも健在です。
コンパクトスポーツモデルなので、居住スペースや荷室は狭くなってしまいますが、“かわいい相棒”としては最高の車両でしょう。
スズキ ラパン

■新車販売価格125万1,800円~164万1,200円
ウサギのエンブレムがチャームポイントのスズキ ラパン。定番の丸目フェイスにパステルカラーの組み合わせは、かわいさ抜群の1台です。
ちなみに車名であるラパン(Lapin)はエンブレムからもわかるとおり、フランス語でウサギを意味します。メインターゲットが女性ということもあり、名前もかわいらしさが全面に出ていますね。
ちなみに、HE33モデルのラパンには約50匹ものウサギが隠れているとか。オーナーになったら全部のウサギを探してみるのもいいかもしれません。
ホンダ N-ONE

■新車販売価格159万9,400~202万2,900円
ホンダ N-ONEは大人気Nシリーズのかわいい担当の1台です。
Nシリーズで唯一の丸目フェイスを持ち、まるで狸のようなルックスは、ユルキャラのような愛らしさを感じさせます。
このデザインは、ホンダ初の軽自動車、N360のデザインを踏襲。N‐ONEのかわいさをさらに引き立てます。
ヘッドライトからグリルまでの一連のデザインはN360そのものですね。

全高が低いので、N-BOXほどの室内空間はありませんが、その分走りを楽しめるMT設定が用意されています。
かわいくて走れる軽自動車、ホンダ N-ONEは、かわいさもスポーツ性能も欲しい欲張りなあなたにおすすめです。