VWゴルフ主要諸元

【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

グレード=TDIアクティブ・アドバンス
価格=7DCT 416万2000円
全長×全幅×全高=4295×1790×1475mm
ホイールベース=2620mm
トレッド=フロント:1535/リア:1505mm
車重=1460kg
エンジン=1986cc直4DOHC16Vディーゼルターボ(軽油仕様)
最高出力=110kW(150ps)/3000〜4200rpm
最大トルク=360Nm(36.7kgm)/1600〜2750rpm
WLTCモード燃費=20.1km/リッター(燃料タンク容量51リッター)
(市街地/郊外/高速道路=14.9/20.4/23.6 km/リッター)
サスペンション=フロント:ストラット/リア:4リンク
ブレーキ=フロント:ベンチレーテッドディスク/リア:ディスク
タイヤ&ホイール=225/45R17+アルミ
駆動方式=FF
乗車定員=5名
最小回転半径=5.1m

フォトギャラリー

【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比
較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)
【世界基準対決】ともにクラスの牽引車。トヨタ・プリウスとVWゴルフの完成度を改めて比較した
(画像=『CAR and DRIVER』より引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ