【国内試乗】ボルボの最新MHEV/PHEV/BEVモデルを九州で一気乗り!
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

【specification】Volvo V60 Ultimate B4
■全長×全幅×全高=4780×1850×1435mm
■ホイールベース=2870mm
■車両重量=1710kg
■エンジン種類/ 排気量=直4DOHC16V+ターボ+モーター/1968cc
■最高出力=197ps(145kW)/4750-5250rpm
■最大トルク=300Nm(30.6kg-m)/1500-4500rpm
■モーター形式/種類=3330/交流同期電動機
■モーター最高出力=14ps(10kW)/3000rpm
■モーター最大トルク=40Nm(4.1kg-m)/2250rpm
■トランスミッション=7速DCT
■サスペンション(F:R)=ダブルウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=235/45R18:235/45R18
■車両本体価格(税込)=6,590,000円

【国内試乗】ボルボの最新MHEV/PHEV/BEVモデルを九州で一気乗り!
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

【specification】XC90 Recharge Ultimate T8 AWD Plug-in hybrid
■全長×全幅×全高=4950×1960×1775mm
■ホイールベース=2985mm
■車両重量=2340kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ+モーター/1968cc
■最高出力=317ps(233kW)/6000rpm
■最大トルク=400Nm(40.8kg-m)/3000-5400rpm
■モーター形式/種類=T57(前)、TZ220(後)/交流同期電動機
■モーター最高出力=71ps(前)、145ps(後)
■モーター最大トルク=165Nm(前)、309Nm(後)
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=ダブルウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=275/35R22:275/35R22
■車両本体価格(税込)=12,440,000円

【国内試乗】ボルボの最新MHEV/PHEV/BEVモデルを九州で一気乗り!
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

【specification】C40 Recharge Ultimate Twin Motor
■全長×全幅×全高=4440×1875×1595mm
■ホイールベース=2700mm
■車両重量=2150kg
■モーター形式/種類=EAD3 EAD3/交流同期電動機
■モーター最高出力=204ps(前)、204ps(後)
■モーター最大トルク=330Nm(前)、330Nm(後)
■サスペンション(F:R)=マクファーソンストラット:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=235/45R20:235/40R20
■車両本体価格(税込)=7,590,000円

【国内試乗】ボルボの最新MHEV/PHEV/BEVモデルを九州で一気乗り!
(画像=『CARSMEET WEB』より引用)

【specification】XC60 Recharge Ultimate T6 AWD Plug-in hybrid
■全長×全幅×全高=4710×1915×1660mm
■ホイールベース=2865mm
■車両重量=2180kg
■エンジン種類/排気量=直4DOHC16V+ターボ+モーター/1968cc
■最高出力=253ps(186kW)/5500rpm
■最大トルク=350Nm(35.7kg-m)/2500-5000rpm
■モーター形式/種類=T52(前)、TZ220(後)/交流同期電動機
■モーター最高出力=71ps(前)、145ps(後)
■モーター最大トルク=165Nm(前)、309Nm(後)
■トランスミッション=8速AT
■サスペンション(F:R)=ダブルウイッシュボーン:マルチリンク
■ブレーキ(F:R)=Vディスク:Vディスク
■タイヤサイズ(F:R)=275/35R22:275/35R22
■車両本体価格(税込)=9,990,000円

文・CARSMEET WEB/提供元・CARSMEET WEB

【関連記事】
【比較試乗】「フォルクスワーゲン TロックTDI Style Design Package vs TDI Sport vs TDI R-Line」アナタならどのT-ROCを選ぶ?
「キャデラック XT4」ジャーマンスリーをロックオン! プレミアムコンパクトSUVの大本命!【試乗記】
【インタビュー】このプロジェクトを通して日本のモータースポーツをもっと元気にしたい!「ARTAプロジェクトプロデューサー・鈴木 亜久里」
【国内試乗】「ホンダ N-ONE」見た目は変わらずも中身は大幅に進化
【国内試乗】「レクサス・ニューLS」徹底的な作りこみを施した常にイノベーションを追求するフラッグシップ