スマリボックスのデータは反映が遅い!
スマリボックスはレジに並ぶ必要もなく、すぐに荷物の発送手続きができるため、非常に便利なサービスです。
しかし、スマリボックスで発送したあとに、メルカリアプリの取引画面で「発送完了」ボタンを押しても、反映されないことがあります。
このような状況だと、本当に発送されているのか不安になってきますよね。
しかし、メルカリ公式サイトにも記載されているように、スマリボックスで発送した荷物は、問い合わせ情報の反映に1~2日かかりますので、焦らず少し時間を置いてから、確認してみましょう。
それでも反映されない場合は、ゆうゆうメルカリ便なら郵便局、らくらくメルカリ便ならヤマト運輸に問い合わせて確認したほうがいいでしょう。
まとめ
いかがでしょうか? 今回はメルカリで売れた商品を、ローソンの「スマリボックス」で発送する方法を紹介しました。
送れる荷物のサイズに制限はあるものの、以前のようにレジに並ぶ必要がなく、24時間365日、いつでも1人で発送できるので、非常に便利なサービスだと感じました。
もし、メルカリやラクマといったフリマアプリなどをよく利用するなら、ぜひスマリボックスを活用してみてはいかがでしょうか。
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?