UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦)は、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアブランド『UCC BLACK無糖』シリーズの新たなラインアップとして、こだわりの焙煎・ブレンドの「違いを味わう」新製品『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』を2023年4月10日(月)に全国のコンビニエンスストアで先行発売し、また同日よりTVCMを全国で放映開始します。

赤いBLACK、解禁。『BLACK無糖』ブランドから、こだわりの焙煎・ブレンドの「違いを味わう」新提案 『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

UCCグループでは2021年10月から「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」をパーパスに掲げ、コーヒーの新たな可能性を追求し、今までにないコーヒーの価値創造にチャレンジしています。『UCC BLACK無糖』は、1994年の発売以来、コーヒー専業メーカーとしてのこだわりと品質の高さから、多くのコーヒーファンに愛され続けてきた、「レギュラーコーヒー100%、香料無添加」のブラック無糖タイプの缶コーヒーです。UCCは、レギュラーコーヒーのトップメーカーとして、また、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして、香り高いレギュラーコーヒー本来の味わいにこだわり続けてきました。

 このたび、缶コーヒーの中でも、レギュラーコーヒーのような嗜好性や愉しみ方を“焙煎・ブレンド”で提案する、『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』を新発売します。『UCC BLACK無糖』ブランドで一貫してこだわり続けてきた、「レギュラーコーヒー100%、香料無添加」で実現する飲み飽きないシャープなキレはそのままに、チェリーのようなフルーティーな香りと力強いコクを追求しました。

 パッケージは、『UCC BLACK無糖』のシンプルで洗練されたデザインを継承しながら、味覚を想起するチェリーのような赤と白を基調とした存在感のあるデザインで、「違いを味わう」新たな缶コーヒーであることをパッケージでも表現しています。

『UCC BLACK無糖』ブランドでは、長年「原材料はコーヒー、以上。」に一貫してこだわり続け、ロックバンド「Deep Purple」の楽曲「Black Night」を活用し、“ロックな世界観”を伝え続けてきました。今回、『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』の発売に合わせて、「この新たな味わいを感じ、自らを解き放ってほしい」という想いから、2023年は「解キ放テ」をメッセージに、『UCC BLACK無糖』の世界観を現代風にアップデートし、TVCMや「解放」をテーマに選曲したプレイリストを順次配信するなど、音楽シーンを中心にコミュニケーションを行っていきます。
食品表示基準における原材料名の表記です。)

UCCは、今後もパーパスとして掲げている「より良い世界のために、コーヒーの力を解き放つ。」を実現するため、すべてのステークホルダーの皆さまの笑顔のために、新たなコーヒーの価値探求への挑戦と前進を続けてまいります。

【製品概要】

UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend缶185g

赤いBLACK、解禁。『BLACK無糖』ブランドから、こだわりの焙煎・ブレンドの「違いを味わう」新提案 『UCC BLACK無糖 New Ground Fruity Blend 缶185g』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

製品特長

■レギュラーコーヒー100%、香料無添加
■チェリーのようなフルーティーさと華やかな香りを追求した焙煎・ブレンド
■コーヒーを贅沢に使用し飲みごたえを実現
(コーヒー豆使用量1.2倍※1)
■香り高さとキレを引き出す1ST抽出※2
UCC独自の特許製法、「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)の低温で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使用
■シンプルで洗練されたデザインの中に、赤と白を基調としたマットな質感で高級感・特別感を表現

販売期間

2023年5月22日(月)~9月予定
※2023年4月10日(月)全国コンビニエンスストアにて先行発売
※期間限定

希望小売価格

125円(税抜)<4月10日(月)~>
135円(税抜)<5月1日(月)~>

ケース入数

185g×30本

販売地域/チャネル

全国のコンビニエンスストア、量販店、オンラインショップを中心とした全チャネル

ターゲット

40代~50代男性


【関連URL】

※1 コーヒー豆使用量1.2倍
コーヒー規格は、「コーヒー飲料等の表示に関する公正競争規約」で定められており、「内容量100g中に、コーヒー生豆換算で5g以上使用すること」と定義されている。本製品は、コーヒー規格の1.2倍のコーヒー豆を使用している。

※2 1ST抽出
UCC独自の特許製法「3温度ナチュラルドリップ製法」(特許第6086640号)の「低温」で最初に抽出するコーヒーを贅沢に使用する抽出方法。香り高さとキレをさらに引き出す。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング