小豆島のポテンシャル

どんな場所でも「時合い」があります。「釣れない」と「魚がいない」とは全然違います。魚がいないなら釣れないのでしょうが、いるのに釣れないのは魚が食う気にならない何かがあるのだということです。それを見極めて釣りをすれば実はどんな場所でも釣れるのではないでしょうか(大きさや魚種を問わなければですが……)。

堤防ルアー釣りで22cm頭メバルにカサゴ連発【小豆島】家族旅行の隙間時間で満喫オリーブ公園から海を臨む(提供:アングラー「K」)

今回訪問した小豆島は気候が温暖でとても癒やされる島でした。釣りだけではなく観光地としても素晴らしい場所でした(寒霞渓、オリーブ公園。二十四の瞳映画村など)。

堤防ルアー釣りで22cm頭メバルにカサゴ連発【小豆島】家族旅行の隙間時間で満喫二十四の瞳映画村から見た穏やかな海の風景(提供:アングラー「K」)

釣りについては観光を中心としたぶらっと気ままな陸っぱりの釣りでしたがこの島の本来のポテンシャルはこんなものでは絶対ないはずです。今度来る時は釣りをメインにして釣り場も吟味して訪れたいと思います。そのときはまた報告しますね。それではまた。

釣り入門に必要なお金のコト 人気のアジングやメバリングは3万円前後?

メバリングの釣具をお得に購入する方法 【釣具店・通販・フリマサイト・100均を活...

「アジングロッド」と「メバリングロッド」の違い 汎用性高いのは?

<アングラー「K」/TSURINEWSライター>

▼この釣り場について
小豆島
The post 堤防ルアー釣りで22cm頭メバルにカサゴ連発【小豆島】家族旅行の隙間時間で満喫 first appeared on TSURINEWS.