フリーランスや副業の人材を採用する企業を増やし、個人の挑戦を後押し

フリーランスや副業の人材を採用する企業を増やすには、フリーランスや副業の人材を「活用」できるサービスを提供することが重要です。

SOKUDANでは、I社のように、課題に対しての必要要件を細かく定義することで、実際に活用できるプロ人材を採用することができます。

SOKUDANでは、「信頼されるひとがどんな世界でも挑戦できる世の中をつくる」といったミッションのもと、個人の挑戦を少しでも後押ししていけるサービスを目指しております。

最近、企業の技術力がAI中心にどんどん進化しているかと思いますが、企業の成長や技術がどれだけ発展しようと、はじめの起爆剤は「ひと」だと思います。

こうした個人の挑戦を企業の成長につなげ、そして世の中をよりよくすることにつなげていきたい、そう強く思っています。

また現在、国内では労働人口が7,420万(2022年5月時点)ですが、さらに人口減少が加速し、今後10~15年後には6,773万(2035年)の約1,000万の労働人口が減ると言われています。

この労働人口減少は、企業の採用難度がさらに上がりそれにより企業成長の足かせになり、結果として経済成長の鈍化を加速してしまうほど、より一層社会問題化されています。

我々はそんな社会問題に挑み続け、個人や企業の挑戦の後押しで、世の中をよりよくするサービスに進化してまいります。


著者プロフィール

田根 靖之

CAMELORS株式会社

代表取締役社長

大学卒業後(株)経営コンサルティング会社に従事した後、女性専用30分フィットネス「Curves(カーブス)」の創業メンバーとして、事業立上げ、セールスマネジャーとして業界内店舗数No.1の企業に牽引。 その後楽天(株)入社  楽天インサイト(株)に出向し、セールス、マーケティング、新規事業の立ち上げ、人事・採用に従事したのち、執行役員として事業経営に従事。

その後CAMELORS(株)を創業。IT事業の立ち上げを模索しながら、フリーランスとしていくつかの企業の仕事を業務委託で従事していく中で、複業の業界にペインを感じ、2019年7月即戦力人材を最速で獲得できる複業マッチング『 SOKUDAN (ソクダン) 』β版をローンチ