株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっとおいしく」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」サンドイッチのパンのリニューアルに加え、人気の「シャキシャキレタスサンド」276円(税込298円)、「三元豚 厚切りロースカツサンド」369円(税込398円)を具材の量と種類にこだわりリニューアルし、2023年4月11日(火)より全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
■「具が多すぎ!?」最後のひとくちまでおいしいサンドイッチ2商品を発売
今回、サンドイッチの人気2商品を、具材のボリューム感とフレッシュ感が感じられる仕立てにリニューアルしました。具材の量と種類にこだわり、「シャキシャキレタスサンド」はフレッシュ感のあるレタス・ポークハム・チェダーチーズの人気の組み合わせをサンドしました。「三元豚 厚切りロースカツサンド」は、厚切りのカツを使用し、具材が全体の約70%を占めておりボリューム満点です。最後のひとくちまでおいしく味わえるように仕上げました。
さらに、今回のリニューアルでは、サンドイッチのパン生地の材料に「発酵種」の配合量を増やし、さらに牛乳を加えることでくちどけの良い、風味豊かなしっとりとした食感に仕上げたパンを、サンドイッチの一部商品に使用しております。
また、お出かけ・行楽需要がより活発になると予測されることから、このたびのリニューアルにあわせてサンドイッチのキャンペーンも展開いたします。
【商品詳細】
【商品名】シャキシャキレタスサンド
【価 格】276円(税込298円)
【発売日】4月11日(火)
【発売地域】 全国
【内容】人気具材のレタス・ポークハム・チェダーチーズの組み合わせでフレッシュ感のある商品です。オニオンフレンチソースが野菜の美味しさを引き立てます。具材比率約60%と野菜をたっぷり挟み、具材感を味わえるボリュームに仕上げました。
※具材比率は個体差があります
【商品名】三元豚 厚切りロースカツサンド
【価 格】369円(税込398円)
【発売日】4月11日(火)
【発売地域】 全国
【内容】三元豚の厚みのあるロースカツをメインに、野菜と果実の旨みのある濃厚甘口ソースで仕立てました。具材比率約70%と、ボリューム満点の商品です。
※具材比率は個体差があります
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税 8%にて表示しております。
※店舗によって取扱いのない場合がございます。
【キャンペーン情報】
■サンドイッチどれでも1品購入で、ファミペイボーナスをプレゼント!
ファミマのアプリ「ファミペイ」のバーコードをレジでスキャンしてサンドイッチを1品買うごとに40円相当のファミペイボーナスを還元します。
対象期間:2023年4月11日(火)~2023年4月24日(月)
対象商品:サンドイッチ全商品(常温のパン・バーガー、冷凍のパン、冷蔵のバーガー・ロールパン・トルティーヤ等は対象外)
※店舗によっては、上記以外にも対象外商品がございます。
※対象期間中のボーナスを合算して2023年5月下旬に期間限定ファミペイボーナスで付与予定です。付与結果は「ファミペイ」アプリ内マイページの「FamiPay(残高・ボーナス)」でご確認ください。
■対象のサンドイッチ100円引きクーポンが合計4万名に当たる!
期間中、ファミリーマート公式Twitter(@famima_now)をフォローのうえ、該当のツイートをリツイートすると、特設サイトにて抽選で合計4万名に対象のサンドイッチに使える100円引きクーポンが当たります。
実施期間:2023年4月11日(火)12:00 ~ 2023年4月17日(月)23:59
利用期間:2023年4月11日(火)12:00 ~ 2023年4月24日(月)23:59
クーポン対象商品:「シャキシャキレタスサンド」、または「三元豚 厚切りロースカツサンド」
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上
<参考情報:ファミマルについて>
■対象商品数は約890種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約890種類を展開しております。
■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング