童心に戻れました

世代別!推してた駄菓子ってなに!?昭和も平成も令和も調べてみました。
(画像=『肥後ジャーナル』より引用)

年齢や性別が異なっても共通の話題となる、それが駄菓子です。

お話を聞いたところ、原料代の高騰などで駄菓子も徐々に値上がりしてきていたり、担い手不足で終売なども増えてきているのだそう。

この春から新しい環境に身を置く人もきっといらっしゃることでしょう。

コミュニケーションツールの1つとして活用されてはいかがでしょうか。

提供元・肥後ジャーナル

【関連記事】
ザ・昭和!!1個100円のどら焼きがめっぽう美味い「豊月堂」の素朴な和菓子
「ホットドッグ四ツ葉」が3月31日で閉店していた 第二空港線沿いの名店45年の歴史に幕
デカ盛り1キロ弁当と300円のお手軽弁当どっちにする?3月15日武蔵塚駅前にオープンの弁当屋「キッチンリッシュ」
熊本随一の青春の店「田中屋」でヤンキーになってきた 今と昔の高校生たちの違いも聞いてみたぞ!
老舗「うなぎの徳永 北部店」の新店舗が凄い!うなぎにアラカルトにスイーツって幅広すぎ!