ロッテのロングセラー菓子「コアラのマーチ」と、スイスの高級機械式腕時計ブランド「フランク ミュラー」が初コラボ。「コアラのマーチ<レモンタルト>」が3月21日に全国発売されます。想定小売価格は税込140円前後です。
ビスケットには「フランク ミュラー」の特長である「ビザン数字」がデザイン。「時計」にちなみ、全24種がラインナップされています。通常の絵柄260種類を加えた284種類の絵柄がランダムで入っているため、コラボ絵柄を探しながら食べるのもおすすめとのことです。

(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)
フレーバーは、「フランク ミュラー パティスリー」の「レモンタルト」をイメージした上品で爽やかな味わい。発酵バター入りのビスケットの中に、国産のレモンピールを使用したホワイトチョコレートが入っています。
また、「コアラのマーチ」の定番フレーバー「チョコ」と「いちご」も期間限定でコラボレーション。レモンタルトフレーバーと同様に、コラボ絵柄のビスケットがランダムで封入されます。
どのパッケージにも、「フランク ミュラー」を彷彿とさせるビザン数字がデザイン。天面と底面の内側にある腕時計の文字盤を模した企画カードで、腕時計の工作が楽しめるそうです。

(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)
情報提供:株式会社ロッテ
提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング