目次
スペインではどうやって食べてるの?
まとめ

スペインではどうやって食べてるの?

スペイン人の国民食ともいえるトルティージャ、スペインではバルやちょっとしたカフェ、レストランの定番メニューです。そのままタパスとしてつまんだり、スライスしたバゲットの上にのせて※ピンチョスとして親しまれてます。

また、バケットパンにはさんでバケットサンド(ボカディージョ/bocadillo)もよく食べられています。マヨネーズが大好きなスペイン人は、トルティージャにマヨネーズやアリオリソース(マヨネーズにすりおろしニンニクを混ぜたもの)をつけて食べる人をよく見かけます。

※ピンチョス:小さく切ったパンに少量の食べ物がのせられた軽食。串(pincho)や楊枝に刺して食べたことが名称の由来だそうです。

まとめ

どこでもすぐに手に入る材料で作れるトルティージャ・デ・パタタス、ポイントとコツさえ抑えたら誰でも本場スペインの味を簡単に作れます。パーティーやちょっとしたおもてなしにもピッタリなので、ぜひ作ってみてくださいね!!

文・写真・yumi/提供元・たびこふれ

【関連記事】
避暑地アッター湖で、クリムトセンターと「クリムトの庭園」を訪ねる
ベルリン郊外に残るベルリンの壁跡地でハイキングやサイクリングを楽しむ
高速列車「あずま」で東海岸を行く、ロンドンーエディンバラ間鉄道の旅
【北海道】異国情緒溢れる街・小樽に行ったら、たくさんの笑顔に溢れていた。
ハワイ・ハレイワタウンでランチをするなら?食べたい内容別のおすすめ5店を紹介