◼ 「導きのかけら」を効率良く集める方法2:目的地を遠くに設定

 次に試したいのは、目的地を遠くに設定するということ。本ゲームでは、目的地への移動距離に応じて「導きのかけら」の獲得個数が増えます。

ドラクエウォーク「13章」攻略に必要「導きのかけら」を効率良く集める方法
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 極端な例えですが、北海道など筆者の居住区から遠い地域に目的地を試しに設定すると、なんと導きのかけらの獲得数は「3000個」にもなります。

 これはお得!ただし、実際に行くとなると、丸一日かかるので、旅行や出張に行く際など、ついでに設定するという使い方が良いでしょう。

◼ 「導きのかけら」を効率良く集める方法3:導きのかけらクエストを行う

 メインストーリーのほかに「サブクエスト」なるものがあります。

 その中に1日限定「導きのかけらクエスト」というものがあるのでそれを設定すると、多くの個数が稼げます。

ドラクエウォーク「13章」攻略に必要「導きのかけら」を効率良く集める方法
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 初級は100個、中級は200個、上級は300個となっていますので、ぜひ上級クリアを毎日目指しましょう。

――――

 以上3つを紹介しましたが、これら手法を組み合わせることでより効果的に「導きのかけら」を集めることが可能です。

 筆者は毎日「ランニング」などを行い、上記3つを併用して個数を稼いでおりますが、運動をしながらプレイをするというのが、健康にも良いので最も効率的なのかもしれません。(プレイ中は車など交通に注意ください)

※本稿に掲載している内容は2023年2月3日記事執筆・公開時点の仕様です。後のアップデートにより変更が発生する可能性があります。 ※画像はゲーム内スクリーンショットです。(筆者撮影)

<参考>
ドラゴンクエストウォーク 公式サイト

(たまちゃん)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング