カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、お酒に合うおつまみ向けシリーズ「おつまみじゃがりこ」から、『おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味』を2023年1月30日(月)から、コンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外では2023年2月13日(月)から発売(2023年4月中旬終売予定)。

「ビールが進む」を追求した本格おつまみスティック!独自のコーティング製法で本格的な牛タン塩だれの味わいを再現『おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味』
(画像=『PR TIMES』より 引用)

【発売経緯】
「おつまみじゃがりこ」はビールが進む味わいを追求したおつまみスティックです。通常の「じゃがりこ」は、蒸したジャガイモの生地にフレーバーを練り込んで味付けをしていますが、当商品はさらにコーティング製法による味付けを行い、2段階で味付けをすることで、奥深い味わいを感じることができます。
今回発売する『おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味』は、牛タンに合う“塩だれ”味を「おつまみじゃがりこ」独自の製法でコーティングしています。“塩だれ”に使用する“にんにく”とコーティング製法の相性が良いことや、2015年にはじめて発売した「じゃがりこ ねぎ塩だれ味」がお客様から大変ご好評をいただいたことから、今回のフレーバーを決定。にんにくフレーバーはビールとの併買率が高いこともわかっており、おつまみにぴったりな味わいです。ビールを飲みたくなったとき手軽に本格的な味わいが楽しめるじゃがりこです。

【商品特長】
●「じゃがりこ」ならではの練りこみ製法で、大きな粒の牛タン風味フレークを練りこんでいます。さらにコーティング製法で牛タンに合うにんにくの効いた塩だれ味を付加し、2段階の味わいを表現しています。

●口に入れた瞬間にネギとにんにく風味の塩だれを感じ、その後口の中に牛タンの旨味と炙り感の味わいが広がり、ビールとの相性が抜群です。

●パッケージは机の上に置きやすく、好きな時に適量で楽しめるよう持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。パッケージデザインは、牛タンの断面を大きく見せた写真を中央に配置し、思わず食べてみたくなるようなおつまみ感をわかりやすく伝えています。

【商品概要】
・商品名:おつまみじゃがりこ 牛タン塩だれ味
・内容量/価格:38g/オープン(想定価格 税込み150円前後)
・発売日(販売エリア):
2023年1月30日(月)全国のコンビニエンスストア
2023年2月13日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
・商品情報URL
■じゃがりこ公式WEBサイト「じゃがりこチャンネル」 
■じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング