北海道グルメも味わえる?

牧場のてっぺんまで上るとナイタイテラスというレストハウスがあり、軽食のイートインコーナーやお土産屋さんがあります。
ここの注目はやはりソフトクリームで、味が変わっており「しろ」、「くろ」、「うし」の3種類あります。それぞれバニラ、ショコラ、ミックスなのですが、こんな名前で売られているとついつい買ってしまいますね。
個人的には外のテラス席で牛を眺めながら、うし味ソフトを食べるのがおすすめです。(笑)

日本一広い公共牧場!ナイタイ高原牧場ナイタイテラスへ!
(画像=『北海道そらマガジン』より引用)

一面ガラス張りの壁から眺める景色は絶景で、地平線を感じられます。北海道に来たからにはぜひ、大自然を体で味わってはいかがでしょうか?

近隣の市町村では道の駅の建て直しが近年進んでおり特に上士幌町、音更町の道の駅は立派な観光スポットとなっています。ナイタイ高原牧場以外にも十勝には楽しいところがたくさんあるので、ぜひ多くの方々に来てほしいと思います。

※画像はイメージです。

提供元・北海道そらマガジン

【関連記事】
発寒神社に太古の聖地・ストーンサークルがある?!
千歳市のひまわり畑に行ってきました
アートと自然を楽しむことができる美しいモエレ沼公園
スキーを楽しむだけが、ニセコではないですよ?
北海道に来たら一度は観て欲しい!星野リゾートトマム「雲海テラス」