犯ニャンの身柄確保?飼い主さんの仕掛けた紙袋トラップに、見事捕らえられてしまったのはマンチカンのアーサーくんです。

ツイッターに投稿された動画では、穴の開いた紙袋目掛けて勢いよく飛び込み、力なく倒れるまでの一連の様子が見られますが、捕まったアーサーくんの表情はどこか満足しているようにも?

紙袋で遊ぶのが好きな猫ちゃんは多いですが、アーサーくんも例に漏れず。飼い主さんが紙袋を持ち帰ると、いつもアーサーくんによるチェックが入るなど、とても楽しみにしている模様。

今回飼い主さんが用意したのは、いつもとは少し形状の異なる、縦に長い紙袋。いつものようにアーサーくんによるチェックが入りますが、中を覗いたり頭だけ入れたり、気になっているけど入りにくそうにしていたため、底に穴を開けて遊びやすくしてあげたそうです。

身柄確保!紙袋トラップにかかり力なく倒れる猫ちゃんに爆笑
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

まるでトンネルのようになった紙袋の奥で、飼い主さんが指を動かして見せると、アーサーくんは即座に反応。勢いよく飛び込みますが、手を引いた飼い主さんを捕まえられず、紙袋に入ったまま御用となりました。

身柄確保!紙袋トラップにかかり力なく倒れる猫ちゃんに爆笑
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)
身柄確保!紙袋トラップにかかり力なく倒れる猫ちゃんに爆笑
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)
身柄確保!紙袋トラップにかかり力なく倒れる猫ちゃんに爆笑
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

直後「ハメやがったにゃあ~」と言わんばかりに、倒れ込むアーサーくん。手も足も出ないとはまさにこの状況ですが、もちろん自力で出られないわけではありません。

にもかかわらず、そのまま動かないところを見ると、きっとこの狭い空間を心地よく感じていたのでしょう。

身柄確保!紙袋トラップにかかり力なく倒れる猫ちゃんに爆笑
(画像=『おたくま経済新聞』より引用)

そんな仮説を裏付けるかのように、動画の撮影後もしばらく紙袋に入ったままで、さらにはウトウト寝てしまいそうな様子だったのだとか。こんなに癒やしあふれる「身柄確保」なら、いつまでも見ていたくなりますね。

<記事化協力>
マンチカンのアーサーさん(@MunchKINGArthur)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング