タブレットの値段について
20,000円あれば足りる
タブレットをナビとして使うのは、専用カーナビより便利だということがわかりましたが、安いという部分においては実際どのくらいの値段になるのでしょうか。
実はタブレットの値段は20,000円あればカーナビに使える、あるいは適したスペックに足るものが手に入ります。場合によっては15,000円程度で十分という場合も。ここまで安いならば検討の価値はあるのではないでしょうか。
カーナビに使えるおすすめのタブレット
おすすめタブレット①:ユピテル YPF7510
ユピテル YPF7510
ユピテル YPF7510は、フルセグ内蔵のポータブルカーナビです。フリック操作やピンチ操作がやりやすく成っているため、操作性を求めている方に最適。また、ユピテル YPF7510はスマホ感覚で使用できるのもポイントです。
高級感のある見た目はどのような車種にでも対応し、マップル旅行ガイドブック約130冊分のデータを収録しています。ぜひこの機会に購入してみてください。
おすすめタブレット②:京セラ Qua Tab KYT31
KYOCERA au Qua tab KYT31 NAVY
auタイプのLTEタブレットです。この商品の魅力は価格の安さとスペックのバランス及び使い勝手の良さのバランスです。2018年4月時点で価格が17,000円というのですから驚愕です。
もちろんナビゲーションシステムを使うに適したスペックを持ち合わせていますので、心配は不要です。画面のサイズは8インチありますので、運転中に操作しにくい、確認しにくいといったこともほぼないでしょう。とにかく安く抑えたいという人に適したタブレットです。
おすすめタブレット③:HUAWEI MatePad 10.4 タブレット
HUAWEI MatePad 10.4 タブレット
HUAWEI MatePad 10.4 タブレットは迫力サウンドが特徴的なタブレットで、鮮明な画面で操作を行えます。また、持ち運びやすいサイズ感で、カーナビとしても使用可能。
また、HUAWEI MatePad 10.4 タブレットはパフォーマンス力に長けたアイテムで、快適に操作を行えるのが特徴的です。ほかにも、PCモードで利用できるなどのメリットもあります。