目次
小顔になる3つのコツで顔痩せしよう!
ランニングで顔痩せを目指そう
小顔になる3つのコツで顔痩せしよう!
フリー写真素材ぱくたそ ランニングだけでは得るのが難しい、小顔になる3つのコツを紹介します。ランニングにプラスして次の方法を取り入れることで、全身とピンポイント両方からのアプローチが可能になります。紹介する小顔になるコツは、ランニングよりも短い期間で効果を感じられます。ランニングで全身が痩せてから小顔になるのを待つのが長いという方は、是非試してみてください。
小顔になるコツ①リンパマッサージ
リンパマッサージは小顔になるためにとても効果的な方法です。耳の下のくぼみやエラのラインなど、老廃物の溜まりやすい場所をリンパの流れに沿ってマッサージします。老廃物がスムーズに流れると血行も良くなりむくみの改善につながります。
またリンパマッサージのあとはしっかり水分を取り、こまめにお手洗いに行くことも大切です。水分を摂取することで老廃物の排出がスムーズになるためです。頻度としては、1日3~5分を毎日続けるのがおすすめです。1週間から10日くらいの期間で効果を感じられるでしょう。
小顔になるコツ②舌回し体操
小顔になる方法で手軽にできておすすめなのが舌回し体操です。自宅ではもちろん、会社のデスクで人に見られていない時やマスクをつけたままでも手軽にできるのでおすすめです。
舌回し体操の方法は簡単です。口を閉じたまま、舌を歯茎に沿わせてぐるっと1周回し、反対方向にも回します。これを左右10回ほど繰り返すだけです。普段あまり使わない筋肉なので、頻度としては毎日1セットずつ続けるだけでも効果を感じられるでしょう。
小顔になるコツ③あいうえお体操
舌回し体操と似ていますが、あいうえお体操もおすすめです。口角が上がり、リフトアップにつながります。やり方は、あごを引き少し大げさなくらいに「あいうえお」と発音するだけです。特に決まった回数はありませんが、1分から3分ほどを毎日続けるだけでも効果は現れます。
また「あいうえお」以外にも、「ウイスキー」など母音が「う」と「い」で終わる単語を考えて発音するのもおすすめです。小顔だけでなく、活舌も良くなる効果があります。
ランニングで顔痩せを目指そう
ランニングの顔痩せ効果と小顔になるコツを見ていかがだったでしょうか。ランニングは顔痩せまでに時間がかかりますが、脂肪燃焼に効果があるため顔だけでなく体も引き締めたい方には最適だと言えます。頻度や距離を自分で調整しながら取り組み、負担のないダイエットを心がけましょう。
文・chii2020/提供元・暮らし~の
【関連記事】
・ローソンの絶品「冷凍食品」おすすめランキング14!コレは美味い!
・新宿暇つぶしスポットの時間帯別10選!ここなら楽しく時間つぶしができる!
・その場ジョギングの効果とは?時間別の消費カロリーや正しいやり方を徹底解説!
・キャンプに超使えるワークマン商品15選!おしゃれ・便利・コスパ良し商品はコレ!
・【運動不足・ダイエットに最適】初心者のランニングの始め方!走り方や距離を解説!