「中に入りたいニャ……」という猫ちゃんの声が聞こえてきそう。暖房の効いた部屋に入ろうとしているのはミヌエットのきなこちゃんです。
しかし、どうやらいつもより引き戸の隙間が狭かったようで……。それでもどうにか中に入ろうと何度も体勢を変える様子は、少し気の毒ですがとてもかわいらしく、動画を見た多くの方に癒やしを届けています。
暖房を付ける際は、きなこちゃんが部屋に出入りできるように、わずかに部屋の戸を開けた状態にしているという飼い主さん。しかし、この日はたまたまいつもよりも幅が狭かったようで、きなこちゃんも困ってしまったようです。
このようなシチュエーションを見たのは、実は飼い主さんも初めてで、若干の申し訳なさを感じつつも、コミカルに動くきなこちゃんの姿に心をがっちりつかまれてしまった模様。思わずカメラを向けずにはいられませんでした。
どうにか通ろうと隙間に手を入れてみたり、体を左右に傾けてみたりと、試行錯誤する様子は、たしかにいつまでも見ていたくなってしまいます。動画は160万回も再生されていることからも、多くの方が飼い主さんと同じ気持ちであったことでしょう。
![引き戸の隙間が通れない……試行錯誤する猫の動きがかわいすぎ](https://cdn.moneytimes.jp/900/848/EavLTcufxLWzFsbTKJpavKmfVeRvwBbu/e936879c-fdbc-4849-a566-87a40300c0ed.jpg)
![引き戸の隙間が通れない……試行錯誤する猫の動きがかわいすぎ](https://cdn.moneytimes.jp/900/847/JhVZUMifZnAcbKqCxfTiFdQfzJdwhPIl/291fae98-5d80-4967-ad21-4afc813a0d5a.jpg)
それにしても、普通の猫ちゃんであれば、顔や体をねじ込んで強引にこじ開けてきそうですが、それをしないところはとてもお利口さんですよね。
動画の撮影後はすぐに戸を開け、部屋の中に入れてあげたという飼い主さん。きなこちゃんはとても賢い性格の持ち主とのことなので、「そこに飼い主さんいるし、待っていれば開けてもらえるだろう」とわかっていたのかもしれませんね。
<記事化協力>
きなこ 短足ミヌエットさん(@123_n0_neko)
文・山口弘剛/提供元・おたくま経済新聞
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング