損失が出たことは墓場まで持っていく
各店舗の担当者に確認しても「確かに送った」「そんなものは届いてない」の泥仕合に…。間に挟まれて強くは言えないしがない営業マンの私。
店舗に訪問するたびにもう一度しっかり確認してもらうが、どちらの店舗も損失を免れたいので平行線のまま時は立ってしまいました。
やはりサンプルと言えど現物商品、約30万円の損失が出てしまいました。会社への報告をしなければいけないのですが、以前他の営業も同じような損失を出したばかりでした。
もちろん報告しないといけないのですが、未だに報告は出来ていません。紛失してからすでに1年が経過しようとしています。
こうなるとますます言えなくなりますよね…。 このまま今回の一件は墓場まで持っていく事を決意しました。
(40代・男性)
今回は、衝撃的な仕事でミスをしたエピソードについてまとめました。
大きなミスに繋がる前に、しっかり対策したいですね。
文・MONEY TIMES編集部
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・サラリーマンができる9つの節税対策 医療費控除、住宅ローン控除、扶養控除……
・後悔必至...株価「爆上げ」銘柄3選コロナが追い風で15倍に...!?
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ8選 BCAA、クレアチン、Lカルニチンなどの効果を紹介
・なぜ経営者は新車の高級車より「4年落ちの中古車」を買うのか?
・【初心者向け】ネット証券おすすめランキング|手数料やツールを徹底比較