うさぎの絵をTwitterで発表している「うさぎのおこげ」さん(以下、飼い主さん)。モデルは一緒に暮らしていて、自身のハンドルネームにもなっているおこげくんです。

普段の何気ない姿を描写する中で、先日は「一番衝撃的だった」シーンを描きました。

「気付いたらこの状態だったのでびっくりしたという絵」と題された作品では、ケージを囲って設置されたフェンスを乗り越えようとするおこげくんに対し、デフォルメされた飼い主さんがビックリ仰天する様子が描かれています。

当時飼い主さんは「朝ごはんの準備中」だったといいます。おこげくんは普段から、ごはんの時は飼い主さんを追い掛け回したりするほどの食いしん坊さん。このときも「食欲が暴走しすぎて50cmのフェンスを飛び越えてきた」と飼い主さんは語っています。

これは確かに衝撃的。ちなみに脱走しようとしたおこげくんは、このあとすぐに確保され、ケージの中に戻されています。

おこげくんの跳躍力にも驚かされるイラストですが、どうやらこれはうさぎ全体にも言える話のようです。投稿には、「うちの子もですよ」と、同じくうさぎ飼いのTwitterユーザーが写真付きで反応していました。

気づいたらこの状態 「うさぎ脱走」の決定的瞬間を飼い主が描写
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

絵でも伝わってくるわんぱく坊主なのがおこげくん。

<記事化協力>
うさぎのおこげさん(@usagi_no_okoge)

(向山純平)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング