まとめ
効果的なブランドロゴは、市場における認知度アップ・ファンとなる消費者の獲得・自社従業員のエンゲージメント向上など多数のメリットをもたらします。
デザイナーに依頼する前に自社プロジェクトチームの立ち上げや目的・バックストーリーの可視化に着手し、どんなブランドロゴにしたいか共通認識を作ってみてはいかがでしょうか。
提供元・MarkeTRUNK
【関連記事】
・「インサイト」とは?マーケティング用語としての意味とニーズを具体例で解説
・PPM分析とは?
マーケティングの基本戦略策定フレームワークを解説
・マーケティングミックス(4P)とは?マーケティング実行戦略の基本を学ぶ
・競合分析とは?マーケティング分析のフレームワーク「3C分析」を解説
・マーケティングはなぜ必要?企業の存在目的とマーケティングの重要性、意義、役割とは